うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

パイナップルは嫌い?

2005年10月31日 | うさぎ
リンゴとバナナが大好きなもも子。

特にリンゴは大好物で、食べ終わった後も
私の手についたリンゴの匂いをクンクンと
いつまでも嗅いでいます。

うさぎにはパイナップルもいいということで
生パインを買いました。

早速、ももに上げてみると

匂いを嗅いで、あとは無関心

せっかく、ももの為に買ったのに・・・。

後には、膨大な量の生パイナップルが残りました・・・。

写真 : 水を飲むもも。うさの口って本当に可愛くて大好き

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ!缶詰はいかが? (黒猫)
2005-10-31 17:27:04
りんごとバナナがお気に入りなんですね

でも、パイナップルはNGだったみたいで、残念ですね

生パインがNGならば缶詰のパインはどうですかね?

やっぱり同じ反応なのかなぁ・・・。



水を飲むももタンも可愛いですね

お口も可愛いけど、お鼻も可愛い



家族に愛されてるももタンは、幸せですね
返信する
黒猫さん (akkom)
2005-10-31 18:27:08
黒猫さん、こんばんは~



缶詰のパイナップルは多分上げちゃいけないと思う。うさぎのオヤツで乾燥パイナップルっていうのがあるから、乾燥させてみようかな??



うさの口と鼻って『フガフガ』言いそうで可愛いよね~
返信する
パインどころか…。 (ミカコ)
2005-10-31 18:49:30
ココは生野菜も生果物も食べない…。

乾燥タイプのものは食べるのに。

果物&野菜をオーブンで乾燥…してみようかしら~。

そしたら食べるかしらっ?



↓うさぎのぶ~ぶ~

え~、ココもクルクル回るけど、

何もいってない気がする…。

静かにしないと聞こえないだけかしら?

こんどよく聞いてみますネッ!
返信する
そうそう! ()
2005-10-31 18:53:04
ウチのさくらもバナナとリンゴ大好きですよ。

特にバナナは喜んで食べてます。



以前、カットパイナップルあげてみたんですが、やっぱりももちゃんと同じ反応でした。

ニオイ嗅いでなめて終わり。

ドライパインは好きなんですけどねぇ・・・??



何が違うんでしょ。

生の方がおいしそうなのに。
返信する
りんご好き (hiro)
2005-10-31 19:14:07
ももたんの“斜め下45度”にクラッ

それに首は白いんだぁ~と、ももたんの新たな発見に感動してます。

うちもりんご大好きです。唯一【生】で食べてくれる食材です。シャリシャリ言わせて食べると幸せな気分になりますよね。

他は乾燥タイプならクレーム無しに食べてくれるので、【生】は半分(ほとんど)諦めてます
返信する
かわいい! (ばんちょー)
2005-10-31 19:23:05
このももちゃん、すっごくかわいいですね~(*^^)

ウチもお水飲んでるところがかわいくて何枚か撮ったのですが、なかなかここまで良い角度のは撮れませんでした。



ウチも乾燥パインは大好きだけど、生はまだあげた事がありません。

今度機会があったらチャレンジしてみますね。

バナナは大好きですよぉ~。

でも体重と健康を考えて特別な時にしかあげませんが。。。

もうすぐ「ウチに来て1周年!」記念なのでその時にバナナをあげる予定です

返信する
うちもダメ>< (プリン)
2005-11-01 01:38:25
生のパイン。。ナナは好きなのにルルがダメ><

いちごもスイカもメロンも同じ。ナナは○なのにルルが×。

生のいちご&パイン嫌いなルルちん、乾燥イチゴ&パインは大好きw(どないやねんw)

逆にチェリー、ブドウはルルが○、ナナが×。

2羽いると八百屋で迷う迷うσ(^―^;)

共通で好きなのはやっぱりリンゴとバナナかな?

んもぉ~バナナなんて襲われる!って思うくらいの勢いで飛んでくるwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

生パイン・・・(-ω-;)ウーン

乾燥させるか・・搾ってジュースにして水と薄めてもあかんかな?
返信する
パイナップル (akkom)
2005-11-01 11:35:03
>ミカコさん



ココたんたら、野菜も果物も生がダメなんだね~。人間で言ったら刺身嫌い?(w

ほんと、うさぎさんによって、色々なんだね。オーブンで乾燥させるっていい手かも? キッチンシートにひいて、天火で乾燥させようかとも思ったんだけど、排ガスや埃まみれになりそうで躊躇してたんだあ。どうせだからチャレンジしてみようかな?



>尚さん



さくらタンはドライパイン好きなんだ~。

私は買った事無くて。でも、乾燥パパイヤとかはもも子も好きみたいだから、今度買ってみるね~。

生のパイン美味しいのにね~。うちは二人暮しだから一個買ったら食べきるのが大変で今まで買った事無かったんだけど、ももの為なら・・・と思ったのに(泣)



>hiroさん



ポップタンも生ものあんまり得意じゃないんだね~。野菜とかも生はダメ?

ももは人参とブロッコリーの茎だけは喜ぶけど、あとはダメっぽい。小さい頃にいろいろ食べさせとかないと大人になってから食べないからって思って色々あげてるんだけど、思うように食べてくれないよ・・・。

ももは、顎とお腹は真っ白なんだよ。でも、顔には黒い毛がボチポチ生えてるの。ポップタンみたいに模様になればいいけど、『泥棒』フェイスになりそうな悪寒・・・w



>ばんちょーさん



ほんと、この角度って撮るの大変だったよ~。一番可愛い角度なんだけど、なかなか小さいウサの下に回りこむのは大変です。

バナナとリンゴってどのウサさんにも本当に大人気だね。うちも同じく、体重増えすぎを防ぐためと、牧草たくさん食べさせるために最近は滅多にあげなくなっちゃったから、上げた時の喜びようか凄くて、ちょっと可哀相になるよ~。



>プリンさん



メロンやスイカ、チェリーとブドウも上げられるんだ~。さすがプリンたん。

2羽いると、ほんと大変だよね~。でも、結局色々買っちゃうプリンたんの姿が目に浮かぶ・・・。なんてったって、親ばかだから(w

パイナップルジュースにする手があったね。飲ませてる人いるもんね。やってみるよ~ありがとうね。























返信する
初めまして (あるちゃん)
2005-11-01 16:00:17
遊びに来てくれてありがとうございました。

パインは薄く切って乾燥させたらものすごい

勢いで食べてくれますよ!

生より好きみたいです!



ももちゃん可愛いね!
返信する
ようこそ (akkom)
2005-11-01 21:33:43
あるちゃんさん、ようこそ!

パイン、やっぱり乾燥がポイントなんですね。

試してみます。



また良かったら遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿