うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ビックリ、ウサギが鳴いてる!

2005年10月28日 | うさぎ
足元をグルグルと回るもも。
遊んで欲しい時の合図です。

・・・ん?

何だか変な音がする。
TVを消してみると、微かに

グゥグゥ・・・

って音が聞こえる。

犯人はももでした。
鼻を鳴らしながら、私の足元をグルグル回っていたのでした。

ウサギの飼育本には、遊んで欲しい時は
『プゥ、プゥ』っと鼻を鳴らすと書いてあるけど、
そんな可愛らしい鳴き声じゃありません。

文字にするのがとても難しいんだけど、
私にはグゥグゥとフガフガの間ぐらいの音に聞こえました。

これまた初めての経験で、感動しちゃった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレ具合がイイッ! (プリン)
2005-10-28 13:27:44
グルグル回る様子がよくわかるわん~~

akkomさん細いし!!(-_☆)キラーン

んだんだ、決してかわいい声じゃないよねぇ~

うちの2羽はグルグル回る時はブゥブゥって聞こえるかな?たまにボフボフw

ルルちんは最近抱っこするとプゥ~プゥ~って言うてる。これが結構かわいい声やねんっ!!
返信する
はじめまして! (acqua)
2005-10-28 15:23:22
はじめまして、こんにちは!

「うさぎ」で検索しててこちらにお邪魔させていただきました。

ももちゃん、目にもとまらぬ早さで駆け回ってるみたいですねっ!!うれしくてしょーがないんでしょうね!

我が家にもロップちゃん(♀)が1匹おりまして、その子もブゥブゥ言いっぱなしなんですよっ。「良く喋る女」と我が家では言われています。

ももちゃんの成長楽しみです。時々遊びにこさせてくださいねっ!
返信する
はやっ!! (黒猫)
2005-10-28 16:18:40
この画像を見ると、もも子「はやっ!!」



スゴイ×スゴイ

うさぎって早いんだぁ



チョット感動というか・・・興奮しちゃいました



しかも鳴くなんて知らなかったです



またまた感動しちゃいました
返信する
ぐぅぐぅ・・・ (ばんちょー)
2005-10-28 16:45:30
ウチも「ぐぅぐぅ」ですよ~。

嬉しかったり、楽しかったり、興奮したりすると良く鳴くんですが、発情の時は「ぐぅぐぅ」だけでなく、「ぷきゅっ!」(甲高めの音で)って鳴いたりしますよ。



やっぱり初めて”声”を聞いた時は感動しました!

今でもいっぱい鳴いてくれると何だか嬉しくなっちゃいますが、カクカク時だけは・・・。
返信する
ブィィ~ン (hiro)
2005-10-28 17:09:44
ももたんが喜んでる姿が、ブレ具合からわかりますよ

うちは「ブイブイ・グフグフ」いいだしたら、カクカクきます

ももたんもそのうち・・・

初○○がどんどん増えて、akkomさんニヤけてそーだなぁ~

返信する
鳴き声 (akkom)
2005-10-29 10:04:48
>プリンさん



私の旧式デジカメではこの残像みたいな写真が限界よ・・・。

プリンたんの一眼レフでチャレンジしてみて。



ほんと、鳴き声、意外と可愛くないよね(w。

ルルたんは抱っこしたらプゥプゥなくんだあ。抱っこして鳴かれたらたまんないね。ウラヤマシ~

私、決して細くないわよ。この写真太い部分が写ってないもん(w



>acquaさん



ようこそいらっしゃいました~

アクアさんのところのロップたんはブウブウいいっぱなしなんだね。おしゃべり女って・・・笑った!

また良かったら覗きに来て下さいね~



>黒猫さん



ほんと、ウサギって鳴くって普通思わないよね?

私も飼育本読んで、『嘘だ~』って思ったもの。グルグル足元を回るのも凄い速さなんだよー。たまに踏みそうになる(w



>ばんちょーさん



興奮すると鳴くんだ。確かに調子が出てきた時、よく鳴いてる。

発情期もまた別の鳴き方するんだね~。

るでぃの”ぷきゅっ”って可愛いな~。

カクカクと、ぷきゅっが密かに楽しみだったりして・・・。まだ未経験だから言えることかなあ?



>hiroさん



このぶれた写真、20数枚撮った中で最高の映りなんだよー。

hiroさんの一眼レフなら、こういう動きのある写真もっと上手く取れるんじゃない??



うちも、鳴き始めたからそろそろカクカク始まるのかなあ?楽しみ~
返信する
おお~ ()
2005-10-29 22:33:50
回ってますね~!

私もさくらが回ってる時に耳を澄ましてみたんですが、さくらは黙って回ってました・・・。

ただ、声は一回だけ聞いた事あります。

両耳をあげて「立ち耳~」とやってたら、さくらが怒って「うーっ」とうなってました。

それっきりなんで、「ぶぅぶぅ」聞いてみたいですねぇ・・・。
返信する
尚さんへ (akkom)
2005-10-31 10:43:54
両耳上げて『立ち耳』って私も良くやります。でも、うちのもかなり嫌がります。



さくらタンの『うーっ』って声、聞いてみたいな~。何かワンちゃんみたいで可愛いね。



ブウブウって鳴き声、意外と小さいよ。よぉーく耳を澄ましてみたら言ってるかも知れないよ。
返信する

コメントを投稿