うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

旅先で思い出すのは・・・

2007年08月05日 | うさぎ

広島・愛媛に旅行してきました。

楽しみにしていた”しまなみ海道”の景色は台風うさぎ号のせいで雨風強い中での縦断になり、残念なコトに。

 

多分、ももチンの怨念です・・・・www

 

 

愛媛で動物園に行ったんだけど、

 暑くてダルダル

このダレたカンガルーを見て、ももチンを・・・・

 

 

 カキカキしてるところです

このキバタンを見て、トッティーを想い出しました。

 

留守番の二人も少しは私のこと思い出してくれてたらいいけど、それは無さそう・・・

 

 

シッターさん報告書によると二人ともお利口にしててくれたみたいです。

換毛期で頭がボコボコのももチンのことを

『ももクンは頭がボサボサですねっ!』って明るく書いてあってなんだか笑いました。

 

トッティーはお喋りらしき声を出してたみたいです。

たまーに、ゴニョゴニョって変な声出す時があるんだけど、リラックスしてる時しか出さない声なんです。

シッターさんにすっかり心を開いてるって証拠です。 いつも安心して家を空けられるのは彼女のお蔭。本当に感謝感謝です。

 

 いい子で留守番できた二人にポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (かっぱ)
2007-08-05 20:07:10
ご旅行に行ってられたのですね。
いいな~~
シッターさんは、いつも同じ人なのね。
ももチンやトッティちゃんも慣れた人で安心ね。
返信する
Unknown (春香)
2007-08-05 20:16:52
お帰りなさいまし~^^
台風うさぎ号はももチンの怨念だったんですね!?
それと、ダレたカンガルーの寝姿にウケました(笑)
返信する
おかえりなさい^^ (うさ麦)
2007-08-05 21:36:04
やっぱり旅行とか行くと心配でしょうねぇ~・・・
ってか飼主の方が会いたくて仕方ないんだろうけど(>▽<;;
うちもほぼ毎年軽井沢に遊びに行ってるのですが、まだルー部屋にクーラー付いてない中で長時間の留守は怖くて行けませんでした~
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-08-05 22:16:48
お帰り~。
うちの旦那は、ウサギ号の襲来の中マレーシアに旅立ちましたわ。ぷ~様の愛情です・・・。

愛媛県はどの辺りに行ったのかな?
うちの母親の実家が愛媛県の新居浜市にあります。
9月に遊びに行く予定なの。
ちなみに叔母が松山に住んでます。
坊ちゃんで有名な温泉?が近くにあるみたい。
広島は高校生の時に修学旅行で行ったきりかな。

国内も行った事無い場所がたくさんあるから、色々行きたいんだけど・・・旦那が興味ないから難しいのさ。
返信する
おかえりなさい~ (spur)
2007-08-05 23:17:27
うさぎ号、うさ飼いさんの間で話題ですよね(笑)
ももチンの思惑?が台風になるとは・・ももチン念力、強し!

信頼できるシッターさんがいるって
心強いね
我が家もシッターさんを考えたのですが
結局今年はお泊まりはナシに~orz
恒例のペルセウス流星群、今年は見れないわー。
返信する
お帰りなさい (ゆき)
2007-08-06 02:02:09
天候まで左右するももチンはすごいパワーを
もってるね!
怖がりのトッティーちゃんまで心を開いてる
慣れたシッターさんがいると安心してまかせられて
心強いですね。
返信する
Unknown (ユイ)
2007-08-06 10:02:24
おかえりなさい~♪
うさぎ号、台風にもそういう名がつくとは驚きだよね・・・。ももチンの怨念かぁ(笑)!

飼い主もももチン・トッティちゃんも安心できるシッターさんがいて心強いね!普段の環境変えずに、自宅で様子見てくれるのはありがたいね~。
返信する
おかえりなさ~い (nona)
2007-08-06 22:49:57
akkomさんも旅行だったのですね。
シッターさんに頼むのは、良い方法ですね。

私も以前、猫を6匹飼っているお宅で、泊り込みのシッターしたことあります。
毎日6匹を数えて、1箇所に集めて、写真をメールで送って報告してました。

(我が家、部屋が散らかっているので、恥ずかしくてナカナカ頼めないんです。。。)

ももちんもトッティちゃんも、元気で変わりなくてよかった~。
返信する
akkomさん、お帰りなさーい! (ぷりんママ)
2007-08-06 23:31:53
旅行、愛媛と広島に行かれてたのですね(b^-゜)
岡山は通過点だったかぁぁぁ(≧▽≦)
橋は『しまなみ』を渡ったのですか??
ももちゃんとトッティーちゃん、
おりこうさんにお留守番してくれてたのですね♪
母思いな子達ですね~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
留守中も変わりなくて何よりですよねッ!
愛媛に、巨大化しちゃったももちゃんとトッティーちゃん?発見?www
返信する
Unknown (ミル)
2007-08-07 01:06:11
旅行にいかれたんですね。お帰りなさい。
カンガルー・・ダルダルですね~
なんだろう、この緊張感のなさは・・・・
一瞬ミルを連想してしまいました。
シッターさん、いい方がいていいですね~
2人ともリラックス出来て、飼い主としては一番嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿