うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

目ざといヤツラ

2008年01月10日 | うさぎとオカメ

朝の放牧中。

ももチンもトッティーもやけに静かだなぁ・・・と思ったら、

二人揃ってテーブルの上。

 

 

 

朝、私がこぼしたペレットをそのままにしていたらしく、目ざといももチンに見つかったようです。 そして野次馬トッティーもご一緒していたみたい。

 

 

 「モグモグ」

ズボラな飼い主を持つとお行儀の悪い子に育ちます・・・

 

 ボクはウマウマで満足だよ!

 



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♪ (うさ麦)
2008-01-10 11:33:56
ももチン、ラッキーだったね(≧∇≦)ノ
一緒にいた、トッティーちゃんは齧って遊んでただけかな?^^
返信する
なかよしですね~ (クララ)
2008-01-10 13:57:38
こんにちは!
なかよしでいいですね~
うちはノアが足が悪くて動けないのをいいことに空が鼻をつついたり、足の爪をかみかみしたりするので、ノアはブーブー怒ってます
なかよくして欲しいのですが…
返信する
めざとい~ (ちず)
2008-01-10 19:15:09
ももチンやりますね~
テーブル掃除してくれたんだよね(笑)
トッティーちゃんも内緒事を見守る姿が微笑ましいわ♪
仲良し兄弟だね
返信する
お~ (かっぱ)
2008-01-10 22:10:52
ももチン、こんな高いテーブルに乗れるのね。
すごいわ。
仲良しな二人なのね。
ほのぼのとしてていいわ~
返信する
すごいぞ! (しのりん)
2008-01-10 22:58:21
よくこんなところに落ちてるの見つけたねー
床じゃないのに!!
どうやってここまで行ったんだろう。。。
トッティーは突いて遊んでるの?
まさか食べないよねぇ(笑)

もしかして。。。
まだこちらへご挨拶に伺ってなかったような。。。
ごめんね~(><)
こんなワタクシ、今年も仲良くしてくださいね~
よろしくです☆
返信する
さすがっ! (プリン)
2008-01-11 00:04:12
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ニオイでわかったのかなぁ?
どっちが先に気付いたんだろーー?
けどakkomたん片付けなくてすんだじゃんww
ももチン、テーブルからは自分で降りれるの~?
返信する
仲良しね! (ゆき@も&ち)
2008-01-11 02:03:08
二人揃っているところがさすが仲良し兄妹♪
私もペレットをあげる時によくこぼしてしまいますが
結構そのままだったりします(汗)
ももチンにとってこの場所は要チェックポイントに
なってるかもしれないね(笑)
返信する
かわいいっ! (あさみ)
2008-01-11 08:47:56
静かな時って絶対何かやらかしてるよねぇ~ww
二人で静かにペレット食べてたんだ(笑)
仲良しサンでかわいいなぁ
きっとももチンはママの掃除の手間を省いてくれたんだねw
返信する
Unknown (toma)
2008-01-11 12:01:17
ももチン目敏いですな~♪
それにしても、そのダイニングテーブルにはどうやってよじ登ったんですか?
結構高さあるから、1ジャンプじゃ無理そうだし。
うちのココりんはケージ上におやつを置いてあるの知ってて、たまにケージのアミに足を引っ掛けてよじ登ってます。
危険すぎるぅ~。
返信する
お返事 (akkom)
2008-01-11 13:10:36
うさ麦さん

最近、ちょっとだけペレットの量減らしたのに(ダイエットのため)これじゃ意味ないよーーー!

トッティーが遊んでただけっていうのは正解(w

クララさん

ププッ・・・うちと同じよーーー。
うちもトッティーがももチンの足をよく齧って遊んでる。
ノアちゃんは”ブッ”って怒るんだ~。
ももチンは鈍感なのか知らん顔してるよ。痛くないのかな?(w

ちずさん

そっか、私の変わりに片付けてくれたのか(www

トッティーはももチンが何か食べてると自分も食べられるんじゃないかっていつも首を突っ込むの。
大抵食べるんじゃなくて遊ぶだけなんだけどね。

かっぱさん

ももチンが登れないところってうちにはあんまりないかも(汗)
ガードするのにも疲れて大丈夫そうなところは登らせてるの。
本当はいけないんだけどねー。

ももチンはトッティーには基本的にあんまり関心ないみたい。側に居ても気にならないっていうか。
トッティーがいつも果敢に側に近寄っていくんだよ。
たまに踏まれそうになるけど(w

しのりんさん

まず椅子の上に登って、そこからテーブルに登るの。
大抵放牧時間中1度はここに登ってウロウロしてるよー。

しのりんさん、こちらこそ今年もヨロシクね~♪
またうさんぽ会等で是非是非ご一緒しましょ!

プリンさん

もちろん自分で登って自分で降りるよ~。
今まではテーブルに登ると”コラッ”って行って叱って下ろしてたんだけど、私が無理に下ろすと逆に危ないからもう自由にさせてるの。
器用に椅子を使って危なげなく上り下りできるんだよー。

・・・って何の自慢にもならないけどさ(wwww

ゆき@も&ちさん

ゆきさんも結構そのままにしちゃったりするのね・・・良かった~私だけじゃなくて(wwww

放牧時間、ココに登るのは一つの日課みたいになってるの。
高いから見晴らしいいし、ペレットやオヤツの入れ物が置いてあるからそこをいつもクンクン匂ってる(w

あさみさん

そうそう、静かなときって逆に危ないんだよね~www
うちも今日はおりこうさんだなーーーって思ってるととんでもないところにチッコ漏らしてたり何か齧ってたりするの。
ほんと子供みたいだよね~♪

ももチンが毎日掃除してくれてるのでうちのテーブルいつも綺麗かも(w

tomaさん

まず椅子に登って、そこからテーブルに登るの。
さすがのももチンもここに直接ジャンプで登れないよ(wwww

ところで、ココりんたらケージの網に足を掛けて登るの?
凄いーーーー!
本当にうさぎさんなの?(wwww
ヤンチャな子ってほんととんでもない事するから目が離せないよね。
うちも本当、1歳半ぐらいまでは毎日大変だったよ。
ココりんもきっとそのうち落ち着いてくると思うよ!
返信する

コメントを投稿