うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

I Love みかん★

2008年01月08日 | うさぎとオカメ

トッティーはみかんが大好きです。

正確にはみかんで 【遊ぶ】 のが好きなんだけどね(w

 

 

 

みかんの皮を齧って何時までも遊んでます。 実の方には全く興味がないらしくトッティーにみかんの皮を提供するために飼い主がせっせと食べます。

 

 

 「ピェーッ!」

抱卵中の大人しさが嘘のように、トッティーはpower全開です。

あちこちを齧り倒し、ピェーっと鳴いてオヤツをねだり、気に入らないとクチバシチョップで私を虐めます・・・。

 

そういえばトッティーはこういう子でした。

2週間あまりに静かでじーっとしていたので忘れてました。 誰よりもうるさいトッティーだったのを忘れてました。

 

嬉しいです。 

そしてちょっとウザイです。

 

 

でもやっぱり嬉しいな~

 

 

 「・・・・違う」

ももチンはみかんがお気に召さないみたいです。

トイレでチッコしてご褒美貰うために私のところに走って来たのに待っていたのが”これ”だったので、石のように固まってるところです(www

 

 ももチンにはこの後、圧ぺん大麦をあげました・・・モグモグ

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (クララ)
2008-01-08 16:14:52
いつも拝見させていただいてますがコメントは初めてです。
うちには足の悪いうさぎがいますが最近セキセイインコをお迎えしました
うさぎがかじるのはわかってたけど、インコがあんなにいろんなものをかじるとは思ってなかったです。
これからも楽しみに拝見させていただきます~
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2008-01-08 16:42:27
トッティー、元気いっぱいなのね!!
良かった良かった・・・。

でも、ウザイって思う気持ち、ちょっとわかるわ~。
なんか調子悪いときとか「元気になってぇ」って思うくせに、元気になると「大人しくして欲しい」ってなっちゃうんだよねぇ。

ももちんもミカンには興味なし?
うちも全く興味ないよ。ペロともしません。
無理矢理あげてみようと思ったらすごい怒りました。美味しいのに・・・。
リンゴとバナナしか食べないみたい。
超お腹が空くとパイナップルにも手をつけるけどね。
色々好みがあって難しいわ~。
ちなみに・・・今までパセリをすごい食べてたくせに全く食べなくなりました。たくさん買ったのに・・・もうイヤ。
返信する
お返事 (akkom)
2008-01-08 16:55:10
クララさん

クララさん、はじめまして~♪
いつも読んでくださってるとのこと、本当に嬉しいです。
どうもありがとう~!

クララさん宅もうさ&インコを飼ってるんだね。
仲間だ~!
うさぎもかなりの齧り魔だけど、インコもかなーりキテルよね(www
私もセキセイインコを昔飼ってたよ。とても活発で賢いインコだよね~。
先住うさちゃんとの相性はどうなのかしら?
うさぎさんって優しいからインコが悪戯しても結構許してくれるから一緒に暮らすにはいいコンビだよね。

ぷ~ママさん

そうなの、自分勝手なんだよね(www
卵取り上げたばっかりでなんだか可哀想で一日中トッティーを構って機嫌とってたから余計に付け上がっちゃって、我侭ばっかりいうの。。。今もね、肩の上で凄いでっかい声でオヤツくれーーーって鳴いてる(泣)

ぷー様もみかんは興味なしかあ~。
みかん、結構うさちゃんでも食べる子多いのにね~ビタミンも多いし少しぐらい齧ってくれてもいいのに!

そして大量のパセリ・・・ううっ・・・何だか気分じゃないのかしら?
パセリって人間もそんなに沢山食べられないもんね。
パセリ入りのパンでも考案しちゃう?(wwww
返信する
Unknown (春香)
2008-01-08 18:17:00
本当に遅ればせながらあけましておめでとうございます~♪
トッティーちゃん元気になったみたいでよかったです^^
ももチンはみかん嫌い?
大麦好きでもミカン嫌いなももチンはこだわりの男なんですねv
返信する
あけおめ&こんばんわ (ぷりんママ)
2008-01-08 19:49:59
akkomさーん、今年もどうぞよろしくです!!
(遅レスで失礼しましたー)
トッティーちゃん、皮好きなのですね( ̄▽+ ̄*)!
あの白いポロポロの所ですか?
ぷりんはガツガツ実を食べますよー!
その後の床は大洪水(爆)
固まるももちゃん、ムギューぅぅぅってしたくなるのは、なじぇ?
可愛いよー(^з^)-☆Chu!!
トッティーちゃんの「ピェーッ!」聞いてみたい!!

返信する
おめでとう (☆ゆき☆)
2008-01-08 21:16:27
今年も宜しくお願いします

私ねミカンが食べれないので ダーリンが帰って来たときだけしか置いてないからペット達は食べないと思うの 以前 柿を置いててね メロンが驚いて
パニックを起したの それ以来見えるところには
置かないようにしています
ももチンは食べないのね? 家も食べないと思うけど
試してみようかな
返信する
遅くなりました (とみぃ)
2008-01-08 21:49:32
akkomさん、ご挨拶が遅くなってごめんなさい(^。^;;
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね~♪
忙しくてなかなか皆さんの所へいけなくて・・・
トッティ産卵してたんだ!
私が飼ってた文鳥もたまに産んでました。
一羽で飼ってたから当然孵ることはなかったです。
一度大好きな父の胡坐の中で産んでました。
さすがに驚いた~。
でも産んでも様子はほとんど変わらなかった気がします。
同じ鳥でも全然違うんだ~と驚きました。
無事終わってよかったですね。
今はたまごよりみかんかな(笑)
返信する
みかん~ (プリン)
2008-01-08 23:39:08
私、この冬まだみかん食べてないんですけどw
トッティーに先越されるとは~!(⌒▽⌒)アハハ!
もう、いつものトッティーに戻ってるのね♪
うさぎもオカメもウザイくらいがかわいいのよっw
ももチンはみかんダメかぁーー
ルルちんは大好きよんっ♪
数回しか食べる機会なかったけどね~w
返信する
Unknown (しも)
2008-01-08 23:50:26
トッティちん、ビックリマンのチョコレートは人にあげるタイプかな。
akkomさんの手は今頃、真っ黄っ黄ですか?。

ももちん、みかんダメなんですね。
目が心情を表してるような…
ちょこもみかんはダメみたいで、
足ダンまでして嫌がられました。。。
みかんうまいのにな~。
返信する
Unknown (ミル)
2008-01-09 09:03:31
トッティーちゃんパワー全開でよかった。
でもなんとなくウザイっていうのはわかる・・
違う・・・っていうももチンの顔が固まってる~
もんのすごく不本意だったんだ・・・・
ミカン好きなウサちゃんもいるのにね・・
ミルもミカンあんまし好きじゃないんだよね~
人間にはおいしいのに何か違うのかしら?
返信する

コメントを投稿