うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

謎の行動

2006年07月04日 | うさぎ

最近ももがハマッている遊びは『カーテンを咥えて引っ張る』遊び。

咥えるのが難しいらしく、滅多に成功しないんだけど、

成功する時は1mぐらい、ぐい~んっと引っ張れて見てると楽しい。

 

遊びの様子クリック

 

で、今日のお題”謎の行動”とは、失敗した後に必ず一回

トイレに戻ってくるということ。

 

これは部屋中を爆走する時にも見られる行動で、爆走しながら

必ずトイレを経由する。

勢い余ってトイレが移動しちゃうことがあるぐらい!

 

トイレで仕切りなおしですか?

 

 

変な子・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷw (花子)
2006-07-04 21:07:41
ももちゃんいちいち可愛いんですが(爆)

またまた何回も動画見ちゃったし!(≧▽≦)

そうかー そうやってトイレ置いておくのね。

トイレはやっぱり安心できる場所なんだろか?

おトイレに一度戻るってのは帰省本能みたいなもん?

でもトイレに帰省ってのもなんだが・・・w



ちゅーか、ももちゃん想像以上にデカく成長してるみたいねっ!!w
返信する
ふふ~・・ (kaokao)
2006-07-04 21:19:45
ももちゃんもカーテン遊びですかぁ~

でもボロボロではないわね

うちのカーテンみたぁ

もう恥ずかしくって~

広~いお部屋を走り回るももちゃんはホント可愛いね

そうそう、トッティーのイタズラも可愛いね

とっても面白くて笑いながら読んでしまった
返信する
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは (プリン)
2006-07-05 00:29:46
何でトイレに戻るのぉ~~~~~??

戻る度に●とかチッコしてるわけじゃないよねぇ?不思議~~~

ナナたんもダッシュして仕切りなおしする時は同じ場所に戻るけどそれと同じなのかな?

てか、カーテンに行く時はいつも通る道が同じなのねっ!!何かおかしくて笑えるww

フローリングにちょっと足をとられてるみたいな走り方もかわいいっ^^

頑張れなんてakkomたん言うてるけど・・・カーテンボロボロにされたらどうするのぉ?(¬ー¬) フフフ 

ももちゃんも「ゴロンは?」て言うとゴロンしてるっ♪ナナもするんだよぉ^^

返信する
これはっ!! (のんたん)
2006-07-05 11:58:15
「失敗を見られて恥ずかしいから、何も無かったフリをする行動」ですねっ。

ゆきたもいたずらをして怒られた後によくやりますよ。
返信する
お返事 (akkom)
2006-07-05 13:11:33
花子さん



外トイレは第二の故郷ってか?(www

外トイレ、本当は置きたくなかったんだけど、外に出るたびに

あの場所で粗相するから仕方なく置いたの・・・。

外トイレはケージのトイレが完全に覚えられるまで置かない方がいいと思うよ~。

(うち、完全に失敗例・・・ww)



kaokaoさん



kaokaoさんのブログ見てきた!!!!

びっくりーーー!

ふーちゃん、可愛い顔してやることが激しすぎだよ~。

ふーちゃんに比べたらもものカーテン遊びなんて子供みたい!

ふーちゃん、カーテンの質感が気に入っちゃったのかな?

ほんと、悪戯っ子にはお互い手を焼くね。



プリンさん



ナナたんも同じ場所に戻ってくるの?

ってことは、やっぱり何か兎さんの本能みたいな感じなのかな?

ずーっと不思議だったの。でもトイレっていうのが

ももらしくて笑えるでしょ(ww

ゴロン、ナナたんもするんだ~。ってことは、ふぁ~は?も特訓したらするかな?

昨日は鮮やかに『無視』されたけどね・・・。



のんたんさん



あれは”照れ隠し”なの~。

新しい説だわ~。

ゆきた君もするのね~。ゆきた君はどんな板面するの?

やっぱりカジカジ系かしらん?

関係ないけど、今、”のんたんさん”って打ったら

『のん炭酸』って変換されて一人でウケちゃったわ・・・www
返信する
仕切直し? (あるちゃん)
2006-07-05 13:45:27
トイレで仕切直しなんですか?

うちはケージに入って仕切直しです。

怒られたり嫌な事があったらすぐに

逃げ込みます。
返信する
ふむふむ。 ()
2006-07-05 16:57:05
ももちゃんの中で、何かしらのパターンがあるのかもしれませんぞ。

そういえば、さくらもカーテンに異様に興味を示しますねぇ・・・といっても、さくらの場合『齧られそうなモノ』という考えのようです(涙)

おかげで、カーテンはゆるくまとめてたらしております。ちょっと見、セレブな感じ

でも、留めてるのは洗濯バサミ(笑)



最後、akkomさんの所によっておトイレに行く所がまた健気じゃないですかッ。

いい運動になりそう。
返信する
お返事 (akkom)
2006-07-06 18:15:26
あるちゃんさん



やっぱり、自分の安心できる場所に行って気持ちを落ち着け

てるのかな~?

うちのは、嫌なことあってもあんまりケージには行かないかも・・・。

っていうか、自分の家って認識がないのかしら?(ww



尚さん



ももも最初は齧ってたんだけど、そのうち引っ張れることを

発見したみたいよ~。

さくら君もそのうち引っ張り始めるかも?(ww

カーテン齧られないように纏めるのはナイスアイデアだね~。

セレブ風っていうがワラッタ。

なんかフサフサが付いたリボンで纏めてベルサイユ風は?(wwww

返信する
かわいいっ! (ばんちょー)
2006-07-09 21:44:27
ももちゃん、かわいいっすね~。

本当に姿形はるでぃにとっても良く似てるんだけど、

今回のももちゃんの方が興奮してるのか、走り方がずいぶんダイナミックですね~。

上下左右に飛んでるもんね。お耳もブイブイいわしてるしっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でも、仕切りなおし、ってのわかる~。

るでぃも病院から帰ってきたり、玄関うさんぽから帰ってきたりしたら

まずトイレに行くもんね。

ももちゃんほど頻繁ではないけどね。
返信する
ばんちょーさんへ (akkom)
2006-07-10 13:24:15
これでも春頃の大爆走の頃と比べると全然大人しいんだよー。

マジで部屋の端から端まで走って、最後は壁に激突して止る・・・なんて

恐ろしい芸当をしてたんだから。

でも、ばんちょーさんが前に言ってくれたとおり、

オトナになってきてヤンチャも少し落ち着いてきたよー。

あの頃は”本当にこの子は一体どうなっちゃうんだろう・・・”って思ったけど、

1歳を前にしてやっと人並みになってきたよ!
返信する

コメントを投稿