むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

きょうも勉強会

2008-11-03 00:00:57 | Weblog
最近、休みが少ないakkoです。
今日は勉強会でした。(世間は3連休なのに~)
最近はじめた内視鏡の勉強会。
講習会の参加、学会の参加、ともに内視鏡技師の資格を取る時に
役に立つそうです。
あー、眠たかった。
お尻が痛かった。
まだ慣れていないので、グロテスクなスライドの写真で気分が悪くなってしまいました。
でも、他の施設の研究発表が聞けてとっても勉強になりました。
もっとがんばらなくちゃ!と前向きな力になりました。
先生からおみやげもらってきてね♪と言われていたので
企業ブースでパンフレットなどもらって、
業者さんにもお会いでき、いろいろ御報告。

夜、ビデオやさんと本屋さんに行って
それから天然酵母クロワッサンの仕込み。一晩ゆっくり発酵させて
明日の朝から折込み、焼成、昼くらいには出来上がるかな~♪
はじめて自分で作るので美味しくできるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なしてそんなに (ぽっとの世話係)
2008-11-03 10:37:43
勉強熱心なの!?
いつも感心いたします。すごいよね~☆
グロテスクスライド、お疲れ様でした(笑)。
いつも勉強を避けて通ろうとする私は穴があったら入りたい・・。
あとクロワッサンまで作るなんて!
バイタリティーには感心感心、見習わないと!
返信する
し、仕事ですから~ (汗) (akko)
2008-11-03 18:22:35
落ち着いて、勉強して、検査介助につけそうな人が誰もいないんだよねー。
なので、私が。
私的には、昔負けた消化器のリベンジのつもり。

簡単なパン作りはよくするんだけど
クロワッサンは難しそうだったので
初挑戦でした。

見習うなんてとんでもないです~!!
返信する

コメントを投稿