むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

クロミッド開始しました

2009-03-30 07:52:22 | 体外受精2回目
ホルモン的にOKだったので治療再開となりました。
昨日からクロミッド開始です。
ぷりぷりたまごを作るぞー!
ストレスが大敵だと聞くので、なるべくリラックスリラックス♪

今回の先生は優しかったー
初めのころとおんなじ感じ。
ちょっとホッとしました。
採血の時に看護婦さんともいろいろ話したけど、
結局仕事はやめる方向で。
「仕事はどう?新しい人はいったの?
こっちばっかりになっちゃうと、妊娠できなくて落ち込んだり
精神的にまいっちゃう人もいるから両立できたほうがいいんだけどねー。
その辺は大丈夫なの?
なんとかならないの?
適当にでも続けられないの?・・・無理か?
仕事やめて(お金のほうは)大丈夫?
で、いつ辞める?
痩せたんじゃないか?ちゃんと食べてるか?」
って。もー、先生心配しすぎです。

お金のほうは・・・だし
精神的にも辛くなっちゃうかもだし
不安も多いけど、仕事に穴を開けて迷惑かけることの方が心配なので。
フリーになったら時間のやりくりも楽になると思うし、
ストレスも減るし、いい事だってあるとおもうんだなー。
落ち着いたら、そのうち就職活動もしますよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事辞めるのね~ (ぽっとの)
2009-03-31 10:10:32
長い間お疲れ様でした☆
寅年生まれの転職女王(寅年は転職するらしい)としては、一つのところにきちんといるってことだけでも尊敬します(笑)
治療再開したのねー。
これから暖かくなるし、「桜餅」や「肉まん」など作って心穏やかに過ごして下さい♪


返信する
とうとうふんぎりつけました。 (akko)
2009-03-31 19:05:38
丑年はてこでも動かん!らしいからねー。長いこと粘りました!よく頑張りました、自分!
でも、後先考えずに(しかもPMSの最中に)もう辞めるー!と言い出し、職場を混乱させまてしまって。なんとか話し合いになればと思ったけど、所詮無理で。もうどうにでもなれ!です。ははは。。。

春なので、これから「桜あんぱん」にチャレンジの予定でーす♪
返信する

コメントを投稿