むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

母の日

2010-05-07 23:27:14 | 出産~
日曜日は母の日です。
毎年、娘として両家の母にカーネーションを送っていますが
今年は初めての母になった母の日。
保育園で作った母の日のカードをもらうのがちょっと夢でした。
子供が描いたおはぎみたいなママの顔に先生がメッセージを書いてくれる、みたいな。

で、今日保育園の子育て支援で母の日の製作があり
楽しみにして行ってきました。
で、作ってきたのがこちら。


画用紙で花束を作って、
先生にポラロイドで写真を撮ってもらったのを貼りました。



みーたんにペンを握らせて
(最近、ガーゼやママの指をぎゅうっと握るのが上手なのでやらせてみた)
私が持ったカードにペンを当ててみた。
なんて書いてあるんだろう???
ママいつもありがとう?
ママ大好き?
それともママの顔か?
花束にピンクのリボンか?

ほとんど私が作ったんだけど、
みーたんからのはじめてのプレゼント
うれしかったよ。
ありがとう。


先生曰く、
父の日の製作は人数も多いしママたちすっごく張り切ってるよー。
なんだかんだ言っても、旦那さんのこと大事に思ってるんだね。
だって。

みーたん、父の日も張り切って製作しようね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿