むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

周期11日目②

2008-05-14 08:05:59 | 体外受精1回目
「たまごが大きいので、採血しますね。たぶん今日決まりますよ。」

 前回の診察で、たまご、ちっさいなあーと言われていたので
採卵日遅れるのかな?と思っていたら、どうもそうではなかったらしい。
あの日のサイズではアレで丁度よくて、注射したし、クロミッドも飲んだし、
日数もたったので、たぶん今日辺り、日取りが決まる
予定通りにいけそう、らしい。(診察前の看護婦さんからの説明から考えて)

看護婦さん、もうちょっと優しく説明してよー。
言葉足りなくないー?意味よくわかんないよ

「こんにちわ^^」
私「こんにちわー」
「クロミッド飲んでるね?」
私「はい^^」
「じゃあ、見てみましょう」
看護婦さんが、足の絆創膏見て、あらー、どうしたの?
って。あれ?この人はじめてだっけ?
私「ちょっとこけてー」
Ns「いたそうねー」
Dr「なかなか治んないんだよねー」
ははは。。。ちゃーんとみてたのね~
と、ちょっと雑談。

「うーん、このサイズだと土曜日かなー。
都合どう?日曜日だと、ちょっと遅いかな?木曜日だと早すぎるし・・・」
私「たまご、1個だけですか?
できたら、土曜日じゃないほうがいいんです。」
「小さいのもいくつかあるよ。
えー?そうなの?じゃあ、金曜日か、日曜か、日曜だと破けないように祈っとかないと。小さいのも全部育てるか。。。」
祈るのか?たまごの都合とか、先生の都合は考えなくてもいいのか???
勝手が違う病院はシステムがよくわからない~~ 

「じゃあ、採血結果みてから決めるから、待ってて。
私「はーい^^」

で、採卵日は金曜日になりました。
あー、どきどきだ。
だんなはその日出張で来れないって。
コダンナの●~を持って1人でガンバッテきます!

こわいよ、こわいよ~
でも、先生と看護婦さんに任せて
流れに任せて、がんばるしかないもんね。
まずは、今夜の鼻しゅっしゅ だーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿