むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

今夜はお好み焼屋さん

2009-03-07 23:24:20 | Weblog
今夜は広島風お好み焼きを作ってみました。

野菜がたっぷり入るし、目玉焼きと焼きそばで挟むので
とってもボリュームがありました。ひっくり返す時にぐちゃっとなっても
へらで押さえて何とかなります。


目玉焼きが嫌いなだんなもお好み焼きになっていたら
平気で食べてくれます。
ふっふっふー。
目玉焼き、ゆで卵、生卵が嫌いなだんな。
オムレツや卵巻、茶碗蒸しは大好き。変な偏食ー。
私は目玉焼きも卵かけごはんもゆで卵も大好きなんだけど
いつもほとんど一緒にごはんを食べているので
結婚してからは数えるほどしか食べれていない。
あーー食べたいっ!

最近、不妊治療はお休み中なので
ごはんネタばかり。
奇跡が起こることを祈って、ダメもとでタイミングは取っているんだけど
ぜーんぜんヒットせず。
やっぱ高プロラクチンと両卵管がだめ(閉塞と狭窄)じゃ、無理なのかー。
ウエストひねりや運動でなんとか卵管が「ぷりっ」とかならないかなー。
鍼の先生は
「良くなって来てますよー。期待しましょうねー。」
って言ってくれてるけど。

5年一緒に働いた元同僚が3人目を御懐妊らしい。
私が不妊治療を始めた頃にでき婚。
体外受精に踏み切ろうとして落ち込んでいた時に第2子妊娠発覚。
で、3人目だって。
私がこんなにがんばってもがんばってもダメなことを
どうしていとも簡単に、3人も・・・。
私ってば何やってんだろう、って情けなくなってきた。
きっとおめでたいことなんだろうけど
ちっとも喜んであげれず、ただただショック。

きっと
私は私で、このままでいいんだろうけど
なーんかすっきりしません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそげー (ぽっとの世話係)
2009-03-09 21:42:16
ひろしまふー。
そー言えば家で広島風お好み焼きってのを作った事ないなぁ。
いっぺん作ってみるかなぁ!材料意外に入りそうやね(笑)

同僚懐妊話なんかわかるよー。
うちも50人女性の職場やし、妊婦あり育休あり。
昼休みは時々自身の陣痛&分娩トークで盛り上がったりまぁすごいよ。
あたしはニコニコしとるしかありまへん。
「大変やったねー」とか。それしか言う事ない・・。別に気を使ってくれとは言わないが、悲しくなる時があります。

我が家は休みの日の朝は早く起きたほうがプロレスの技&テーマ曲を歌いながら寝てるほうを起こします(なのでおちおち寝てられません)

陣痛トークしてても今は不仲な夫婦も沢山いるよ。うちは仲良しでございます♪
返信する
プロレス技とはー! (akko)
2009-03-09 21:58:15
恐るべしぽっと家夫妻。
私にも技をー、プリーズ。
私もたまに何とか固めとか掛けてみるけど
体のデカイ、プロレス好きのだんなにとっては
赤子の手をひねるくらいに簡単に解けるらしいの。ぐやじい~~~!!

うちも子供はいないけど仲良し夫婦でございます。だからふだんはみんなの子供話なんてなんでもないんだけど、たま~に刺さる時があります。きっと心が弱ってるんだろうなー。

ひろしまふー、おいしかったよ。
あさってまた作る予定です。
レシピは日清製粉のHP参照で。
動画もあるから手順のイメトレできるし、オススメです。
返信する
ご無沙汰しています (まお)
2009-03-14 12:10:01
akkoさん すっかりご無沙汰してしまいました。

今日はほんのお礼にうかがいました。
先日は優しいコメントをどうもありがとうございました・・・そのお気持ちとメッセージに救われました。とても嬉しかったです。
その後慣れない育児生活ですが、息子との毎日はとても楽しく新鮮です^^
そうそう、「クーパーで・・・」ってやつですが。大丈夫です!!クーパーでざっくりよりも、何倍も上回る陣痛様がいらっしゃるのでへのかっぱです^^
でも出産を終えてしばらくは、おまたの痛みと戦わねばなりませんが^^;

治療の過程では精神的につらい時期もあると思いますが、akkoさんにもベビが宿ることを願っています。
また遊びにきますね。
返信する
まおさんーー! (akko)
2009-03-14 20:56:43
ようこそー
まおさん、まおさん!
いろいろ本当に良かった!
本当に。
おまた情報もありがとうございました。
きっと、おまたの痛みよりも、採卵の痛みよりも、陣痛の方がずっとずっと大変で、
でも赤ちゃんに会えると思うから頑張れるんですよね?だから採卵も注射もホルモン剤も頑張れますよね?

ブログ再開の時にはきっと教えてくださいね。
たまにこちらも覗いてくださいね。
頑張ってない時や弱ってる時には
あんなこともこんなことも乗り越えた
まお母ちゃん、ぜひぜひ私に喝を入れてください!
実は流産した子の予定日だったんです。
だんなにも心配されるくらいぴりぴり神経質になってました。
でも、復活しましたから!もう大丈夫です♪
返信する
WAO (タッチィ)
2009-03-15 21:18:32
美味しそうですね。
私も今年はじめて広島風を食べたんですが
めちゃうまい。
広島風癖になるような味ですね。

旦那さまもブログにアップされてて
ラブラブだなぁとおもいました。

私のつくったごはんなんて
私の旦那はブログにアップしたこともないし
興味もないと思う。
返信する
わあい、ほめられた♪ (akko)
2009-03-16 20:37:03
うちは、わたしよりだんなの方が「まめ」で
写真も上手なので
同じ写真はだんなの使いまわしでーす。
私の作ったごはんやおやつをアップしてくれてるってことは、きっとおいしい、うれしい、ってことなのかなーと思っています。(それで量ってる私って・・・)
2回目作ったひろしまふーはイマイチだったらしく、あっという間にはぐはぐ食べて写真も撮らず、でした。ぐぞ~~!
タッチィさんもがんばろーねー
返信する
Unknown (まお)
2009-03-17 11:08:28
そうだったんですね・・・出産予定日だったんですね。
きっとこれから先も、この季節になると決まって思い出すことと思います。つらく、でも大切な季節・日ですね。
今は復活されたとのことでホッとしましたが・・。

「頑張ってない時や弱ってる時には
あんなこともこんなことも乗り越えた
まお母ちゃん、ぜひぜひ私に喝を入れてください!」
  ↑
私が喝を入れるんでいいんですかー!?
私の喝はキツすぎて、旦那も凹むくらいのパワーですが・・・^^;あはは
でも頑張ってない時があってもいいし、弱ってるときは頑張らなくてもいいじゃないですか^^自分に甘く優しくいきましょ~。私は自分に甘すぎるみたいですが・・・
って、ほんとに喝を入れて欲しいときは声をかけてください!スキップしながらakkoさんのブログに訪問にきますから。

「きっと、おまたの痛みよりも、採卵の痛みよりも、陣痛の方がずっとずっと大変で、
でも赤ちゃんに会えると思うから頑張れるんですよね?だから採卵も注射もホルモン剤も頑張れますよね?」
    ↑
そうです!akkoさんの言うとおりです。
とか言う私は、出産の最後3分にネをあげてしまいましたが・・・^^;ダメだな~。
akkoさんは、いつか経験する陣痛の予行演習だと思って、乗り越えていきましょ!

私自身振り返って思うのは、心も体も痛い思いをした分だけ確実に強くなれるし余裕も生まれる。その分周囲にに心配りができる。
だから今経験されていることはすべて、いつか人のため、ゆくゆくはベビーのために生きてきますよ、必ず。悲しい流産のご経験も、その痛みや辛さがいつか授かるベビーのためにもなります。少なくとも私はそう思います。

偉そうなことを書いてしまいました。
新しくブログを始めたら・・・みなさんにお知らせしたいのですが・・
まわりまわって旦那の浮気相手にも発見されるんじゃないかと思うと。考えすぎですかね。

ではまた遊びにきますね。



返信する
なんと力強い! (akko)
2009-03-17 21:53:44
弱りそうな時には、まおさんの言葉を思い出して、あきらめずにがんばりますね。
いつもいつもありがとうございます。
まおさんのきつーい喝をそのうちお願いするかもしれません。

まおさんもこれからながーいながーい母の道が待っていますね。応援しています。
だんなのお母さんなんて、産んで40年も経っているのにいまだ息子の心配をし、嫁を可愛がり(?)子供達の幸せを願っているんですから。お母さんてすごいです!

心配しだすとキリないですよね。
分をわきまえた女性なら、きっと十分分かって身を引くはずです。そう願いたい。
返信する

コメントを投稿