むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

ミラクル起きず

2008-07-28 14:38:28 | 妊娠~流産
今日は診察日。ミラクル起きず、水曜日手術になりました。大部屋で一緒だった方は土曜日点滴抜けたけど跡が痛くてー、と診察室へ。にこにこ出てきて、明日出れるって、エコーの写真もらってうれしそうでした。よかったねー!
私は、診察室に入るまで看護婦さんと冗談言ったりしていたけれど。はっきり宣告されるとやっぱりつらかった。今回は残念でしたが、子宮の中をきれいにして、また新しい妊娠に向けてがんばりましょう。妊娠できるってわかったんだから。水曜日に見て大丈夫なら、手術は中止するから。って。点滴抜いてシャワーにも入りました。久しぶりのシャワーはすっごい爽快感!そしてすごい垢。湯上がりにタオルで拭くとふやけた垢がぼろぼろぼろぼろ出るわ出るわ。また洗い直しでした。お風呂場にある体重計に乗ると、体重は入院前と変わらないのに体脂肪率が37%。うっそー!久しぶりのお風呂はなんじゃこりゃー!でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な (ぽっとの世話係)
2008-07-28 23:10:45
結果になってほんとに辛いね。
水曜は手術なんですか?とにかく終わったらゆっくり体を休めてね。
今回の事で、ダンナさんとトコトン話をしたと思います。その中には多分だけど言い合いになったり涙したり、色々あったと思います。
でもそーいう経験があるのとないのとの夫婦の絆の差って随分違うと思う。

たしかにいたベビタンの事は世話係もずっとずっと覚えています。

返信する
ありがとう (akko)
2008-07-29 12:35:16
そうだよね。そうだよね。わたしもたまごちゃんからベビタンになってくれてどんなにうれしかったか、何度も嬉し泣きしたこと、忘れないと思います。ベビタンは人の命は奇跡なんだって教えてくれました。でももうなるべくセンチメンタルにならないように、気持ちをしっかり持っていようと思います。だんなはこの2週間で私の大切さがよーく身に染みたようで、早く帰ってきて~と甘えっ子になってしまいました。 世話係ちゃんのまわり、洪水被害大丈夫だった?ニュースで見てあちこち大変だったみたいで。
返信する
うんうん (キナコ)
2008-07-29 21:41:29
うんうん。私も知ってるよー。
akkoさんのベビタンがいたこと。
そして、akkoさんもベビタンも旦那さんも
一生懸命頑張ってたこと、知ってるからね。

ほんといろいろ大変だったね。
でもね。きっときっとぜったーーーーい、
ベビタンは戻ってきてくれるはずだよ!
また心も身体も落ち着いたら お互いがんばってこーー!

ごめんね。なんか、たいしたこと言えなくて・・・
またつらいことや愚痴でもなんでも、ガンガンブログに書いてすっきりしてこう!
ずっと応援してるからね
返信する
ってもう当日です (akko)
2008-07-30 09:43:58
朝食抜きはつらいっす。
キナコさんの励まし、しっかりと受けとめました。きっとまたベビタンは来てくれる!と思いながらがんばってきます
キナコさんもがんばれ~!応援してるからね。
ご実家は水害大丈夫でしたか?駅周辺までが泥だらけって、ホントにすごかったんだねー。同じ市内でも南のほうはあんまり被害がなくて、道路が冠水したくらいでした。
返信する

コメントを投稿