むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

森林伐採、森林伐採!

2008-09-28 19:56:33 | Weblog
エコの時代だというのに。
チームマイナス6%に入っていたはずなのに。

我が家の小さな庭の木の剪定をしました。
あまりにも小さい森林ですが。
夏の間にずいぶん枝葉が生い茂り、もっさり凄いことになっていました。
くもの巣は張るわ。虫だらけになるわ。
もーー、スッキリさせたくて。
最近ゴミステーションに庭木の剪定ゴミが多いので時期かな?
ということで。
バッサバッサ切り倒し(切り刻み?)
ゴミ袋8袋分!
こんだけあれば、CO2だいぶ吸ってくれただろうに・・・。

高い枝は脚立に乗って、ブロック塀に乗って、
花バサミで切り刻みました。
一応、切るべき枝というのを調べて(ネットって便利~!)
後は、バランス。葉っぱや枝の込み具合。
でスッカスカになりました。
あーー。スッキリ♪
一番高い届かないところは残念ながらあきらめました。
高枝切りバサミが欲しいーー。
のこぎり欲しいーーー。

昼は、カツサンド。
夜ごはんは、疲れたので吉野家で牛丼。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿