むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

移植してきました♪

2009-05-13 22:52:56 | 移植周期3回目
昨日、胚盤胞1個移植してきました。
今回は、移植後からプレドニゾロンが追加になりました。
抗核抗体擬陽性なので、用心のためと解釈しています。
判定日までは途中で一度黄体補充の注射に通うだけで
あとは毎日のお薬とたまごを大事に思うことだけです。
もうひとつ。
血液どろどろにならないように水分しっかりとること。

先生、消毒しながら急に喋りはじめました。
「今もスポーツしてるのか?」
「はい。走っています。」
「ジョギングか?マラソンか?」
「ゆっくりなのでジョギングかなー?」
「プレマリン飲んでると脱水になりやすいから・・・」
「移植した後はお休みします~
脱水って言うより、なんだかむくんでるんですけど~?
って思いながら聞いていました。
東京マラソン後はすっかり緩んでしまい、
走るのサボってばっかで
せっかく痩せたのにここ半月で2㎏リバウンド
体が重ーいです。
今週1キロ戻りました。

モニターに映ったたまごちゃん
毎回顔が違うんだなー。へえ~と思いながら見てました。
1回目→たぶん4AAの胚盤胞で流産
2回目→たぶん5BBで着床せず
今回→たぶん3AB
グレードは先生教えてくれないので、ネットで探して自分でやってみました。
素人なので間違ってるかもしれないけど。
あんなに綺麗なたまごでも流産しちゃうんだから
見た目じゃないんだよなーと実感。
あちこちのブログやホームページでも
見た目とたまごの生命力は別物。
とたくさん見ました。
たまごの成長のスピードが早いほうが良いらしい。(生命力が強いってこと?)
たとえば、5日目胚盤胞よりも6日目胚盤胞の方が
成長が遅いので妊娠できる確率が低くなる。(もちろん0ではない!)

6日目で3のグレードだったらちょっと遅いんじゃない?
とも思うけど、あんまり綺麗じゃないし~とも思うけど
たまごちゃんの生命力を信じてみようと思います。
いい報告が出来ますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿