ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

フタエノキワミ(アッー!な機体はいらないって。

2007-10-22 16:35:41 | オンラインゲームの話
 いや、別にコラボするのが悪いって言ってるわけじゃないんだ。記念すべき最初のコラボがジャイアントロボだった事が間違いなんd(

 そんな事はもう昔の話さ。というわけで今回のハロウィンイベントに伴うバルチャーツアーの報告をば。
 正直な話、CSは集合場所を間違えたと思ってる。ポルド基地ならまだよかった。ランタナやラムタなら尚更よかったと思う。駄菓子菓子(だがしかし)、今回CSが選んだ集合場所はポルドシティ。別名ポルド幼稚園と呼ばれる低俗な町d(殴 予想通り、課金しまくったルキが無駄な攻撃するわ焼酎が意味不明な事を口走るわで大騒ぎ。(運悪く)ツアー進行に抜擢されたマースさんとベイリンさんも呆れていた様子。これだからハンゲ厨h(蹴
 さて、時間が着てバルチャーに向かったわけだが。今回は珍しく太っ腹なCSの提供した専用アイテム(二個あったが一つは使用済み)でシティからワープ。CSの失態と言うべきか、恐ろしく獰猛な鳥さん達が一斉に向かってきた罠。アイスやフレイムみたいな亜種が獰猛なのはわかるが、これまで大人しかったブーチャー&ホワイトブーチャーが突然凶暴化するのはおかしいだろ。しかも全惑星で一斉とか、常識的に考えてありえないって。ともかくパラライズで追い払い、次のフィールドへ移動(逃げたというべきか)。
 ここも素通りしようと思ったら、いきなり突発。おかげで一番低い場所まで落ちたんですがCSさん。攻撃されて凶暴化したグリ二体の目の前で降ろすとか鬼畜だから。
高台へ避難⇒次フィールドへ直行⇒ゲートが鳥で多い尽くされてますが何k(うわぁ⇒パラライズ装備機体お亡くなり(´・ω・`)
さすがCS、通常フィールドにキングを出現させるとはいい度胸ジャマイカ。明らかにルキ落とし目的じゃないのか、あれ。

 その後の道中は似たような感じだったので省略。で、遺跡に向かったはいいがキャストが来ないという困った事態が発生。おそらくフィールド移動⇒突発発生といういつものパターンでこちらに向かってきているのだろうなと思いつつ、遺跡のゲート横で待機。ジオ遺跡巡りでお世話になった方や元祖Gゼロ使いのモノモタパさんと話したりなどしていると、やっとベイリンさんが到着。マースさんはいつも通り後発だったぽい。
 さて、ベイリンさんと遺跡に入る事にしたものの、人気高杉でゲートが定員オーバー。数人のプレイヤーが仕方なく抜けていく中、キャストとの遺跡巡りがしたいと以前から思っていた自分は諦め切れず居残る。で、やっと作動して遺跡内へ。
 最近のCSは迷路好きだね(ボソッ 今回は点対称の迷路が広がる遺跡。こういう時は道を知っている(であろう)キャストの後を追うのが一番。一行はベイリンさんの案内の元、道中のお化けを駆逐しながら順調に進んでいく。と思いきや元のフロア?に出てしまった罠。恐らく狙ってたな。確実にこれを狙ってたなベイリンさん。
 その後は何事もなく進み、新たなフロアへ。なぜか悪魔軍がいるという事にはあえて突っ込まず、デルゴンシリーズと姉貴をフルボッコ。で、次の階層に進もうぜみたいな場面で失言してしまった……。

「次はボスですぜ」

ごめん、皆。WIKIを事前に参照してたから、このゲートがボス部屋行きだという事を知ってたんだ。こうやって謝ってしまうと恐らくプレイヤー名がばれるだろうけど、ごめん。
 それはひとまず 置 い と い て 。この遺跡のボスはよりによって魔女っ子(公式サイトのイベント関係参照)の姉。正直、C21の世界観を完全に無視した萌え系キャラで吐き気がした。というわけで粉砕!玉砕!大喝采!とボス撃破。マニモボムをぶっ放したとかいう話だが、射程外から紳士ミサイル撃ってた俺には関係ねぇ。冗談抜きで被害ゼロ。ドロップのチョコスペシャル(見た目が同じなのに効果が恐ろしい)を頂いたぜ。

 イベントを終えての感想。内容がマンネリ化してるな、というのが正直な感想。そりゃね、キャストが道中で何度も回復させて下さったり、ワイワイガヤガヤできるのは嬉しいよ。しかし、こんなイベントはC21らしくないと思った。
 まず第一に、GMが出現してないジャマイカ。少なくともあの特徴的な姿は見なかったぞ。第二に、移動する度に突発引き起こすとか相当迷惑だからやめてほしい。しかもバルチャーの突発(河童)って台詞長過ぎでパーツが取れないし。それだけのんびりするなら取得可能時間を長くするべき。第三に、イベントに力入れ過ぎで平常時の運営が滅茶苦茶ってのは論外だと思う。イベント開催する以前の問題なので、それをどうにかしてからイベント定期開催を企画してほしかった。
 ここのところ毎月のようにイベントが開催されているものの、その内容は到底満足できるようなものじゃなかった。来月のイベントを見送って、その分の時間をシステムや運営の充実に費やしてくれればいいのに……。

 とりあえずガンダー以降のデザインがダサいロボットには手をつけないよう頑張ります。幾ら壊れ性能でも、あんな酷いロボを使う事はC21プレイヤーのモラルに反する。特にルキとか箱ロボをこぞって購入してるが、横殴りにしか使ってなさそうだし……。販売中止になればいいのに(マテ

 ではまた。


最新の画像もっと見る