シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

2008-07-08 21:27:11 | ニュース
拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏(時事通信) - goo ニュース
 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 

***以上引用***

久しぶりに胸糞の悪くなるニュースですね。
ひと時は「YKK」と呼ばれた「山崎拓・加藤紘一・小泉純一郎」ですが、小泉氏は評価が分かれるとはいえ国民の絶大な支持を得ていました。
それに比べて、山崎・加藤の迷走ぶりには反吐がでます。
この2人に共通するのは、対北朝鮮に対する姿勢ですね。

それにしても、約束だから拉致被害者5人を北朝鮮に帰すべきだったとは、どこの国の政治家の発言なのでしょう?
北朝鮮の行った拉致は、国家主導で行われた誘拐です。

誘拐犯が、「いったん誘拐した子供を帰宅させるけど、また返してね」って言って返す親がどこにいる??

それくらいの常識もないの人が政治を行っている・・・。
被害者の気持ちをまったく理解できない政治家が国民のための政治を行えると思えますか?

そもそも、「約束を履行していたら、何度も交流できていた」ってどこのアウターワールドの話なんでしょう。
北朝鮮が核開発に関する枠組み合意をしながら、裏で核開発を行っていたことはどう考えているのでしょうか?
少なくとも現体制の北朝鮮は信ずるに値しないことは明白です。

にも関わらず、北朝鮮に融和姿勢をとる山崎氏や加藤氏には公にできないつながりでもあるのでは・・・と勘ぐってしまいます。

それにしても、拉致問題に積極的に関わってこなかった両氏に拉致問題を語って欲しくありません。
加藤氏は加藤の乱で醜態を晒した時点で政界から身を引いて欲しかった・・・。
今の言動は世論から乖離しており、政治家としての資質に欠けると思います。
こんな奴らに税金が支払われていると思うと、税金を払いたくなくなりますよね・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-12 12:14:17
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する