シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

F1日本GP公式予選

2007-09-29 23:52:19 | モータースポーツ
新人ハミルトンがPP=佐藤21位、山本は最下位-F1日本GP公式予選 (時事通信) - goo ニュース
自動車レースのF1世界選手権シリーズ第15戦、日本グランプリ(GP)第2日は29日、静岡県小山町の富士スピードウェイ(1周4.563キロ)で公式予選が行われ、総合得点争い首位の新人ルイス・ハミルトン(英国、マクラーレン・メルセデス)が1分25秒368(平均時速192.423キロ)で5度目のポールポジション(PP)を獲得した。

***以上一部引用***

先週のMotoGP日本GPに続き今週はF1日本GPが行われます。
今まで鈴鹿サーキットで開催されていましたが、今年は富士スピードウェイで開催されます。
金曜にFridayPractice1、2が行われ、本日SaturdayPractice及びQualifyingが行われました。
金曜は何とか天気が持ったのですが、土曜は雨と霧で大変なことに・・・。
SaturdayPracticeは中止となり、Qualifyingだけが行われました。
結果は記事のとおりなので、割愛します。

今日の予選後、観戦した方々は一旦会場を後にして帰途に着くのですが、バスの渋滞により5時間ほど雨の中バス待ちの行列が出来たそうです。
鈴鹿と異なり、富士SWは山の中にあり交通の便が良くありません。
富士開催が決まった時から危惧していた事が現実に起こった訳です。

今回の開催にあたり、交通渋滞を避けるためチケットとバス乗車券がセットとなったチケット&ライド方式を取りました。
会場へはバスによる乗り入れ以外は規制され今回の惨状となりました。

運営側は、一部道路が陥没したと述べているようですが、豪雨でもないのに陥没するなんてどんだけ手抜き工事?

今回の観戦チケットはS席で7万円強、A席で6万円強だったようですが、それでこの扱いって・・・苦行以外の何物でもありません。
予選でこの惨状ですから、明日の決勝はどうなるのでしょう?

私はCS観戦組ですが、現地観戦組は防寒対策をきちんと行って風邪とかひかないように注意していただきたいと思います。
それ以前にお手洗いとか大変そうですが・・・。


某掲示板で拾った今日の惨状


最新の画像もっと見る