シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

角島ツーリング

2007-08-12 23:17:21 | Weblog
今日は天気も良かったので、山口県下関市にある角島に行ってきました。
行きは下道で行ったのですが・・・遠い(;つД`)

9:00 出発
 ↓ R3+関門トンネル+R191
12:15 角島到着
 ↓ サザエのつぼ焼きを食う
13:30 出発
 ↓ R191+九州自動車道
18:15 到着

走行距離 約310km
給油量  約16.5L
燃費   約18.8km/L


新しいグローブで行ったため、クラッチを握る左手第三指の皮がズル剥け・・・。(最近、左手第三指がいろいろあるな~)
写真に写ってる車に乗っていたおば様にバンソウコウを3枚いただき、応急手当。
ほんと(人-)謝謝
で、先に見えるのが角島です。


同じ撮影場所から本土側。
海がめちゃくちゃ綺麗でした。


角島にある灯台。
かなり歴史あるものだそうな・・・。

途中に海水浴場があって、めちゃくちゃ渋滞してました。
すり抜けしたけど・・・。
ちなみに帰りの高速も渋滞・・・。
考えてみたら、帰省のピークでしたねw
古賀PAで給油をしたのですが、給油に40分待ちって(;つД`)
GSのおじさんと話をきたところ、昨日から給油で渋滞状態とのこと。

疲れたけど、綺麗な海が見れたから良し!
行きは門司港レトロに寄ろうと思ったけど、あえて素通り!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (もりっち)
2007-08-13 15:44:44
こんにちは!
かなりお久しぶりです。
私、覚えていますか???
(○○netの倉庫のもりっちです)
角島に行かれたんですね~!!
ステキな風景が広がっているところですね♪
でも・・・いいお天気で、暑かったでしょ~(^-^;A
日に焼けて、カールのおじさんの様になってないですか?!
それにしても、指のほくろ、早く解決するといいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-13 22:14:42
角島いいですね

わかめソフトクリームは食べて来ましたか?

返信する
Unknown (秋月@管理人)
2007-08-13 23:07:00
>>もりっちさん
ほんとお久しぶりです。
もちろん、きっちりと覚えていますよ!!
つか、忘れる訳ないってw
ほんっと、暑くて参りました・・・orz
でも、綺麗な風景で行く価値はあったかな。
指の心配までしていただきありがとう^^
まだまだ暑い日が続くだろうから、体調管理には気をつけてね。

>>Unknownさん
そんなのがあるとは知らなかったので食べてません(;つД`)
変わりに「美人海女」と看板のあった店でサザエ食べてきました。
美人海女・・・美人だったであろう海女さんでしたが^^;
返信する