シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

暴走行為の少年ら「テレビ撮影あるから走った」

2007-03-26 21:54:03 | ニュース
暴走行為の少年ら「テレビ撮影あるから走った」…群馬(読売新聞) - goo ニュース
日本テレビが、群馬県内で少年らの改造バイクなどによる集団暴走を特集し、2006年8月に放映した情報番組「NEWSリアルタイム」の撮影に絡み、この暴走行為に加わったとして県警に道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕された少年らが「テレビの撮影があるから走った」と供述していたことが26日、わかった。
県警は、2回目の集団暴走行為で少年ら計23人を道交法違反容疑(共同危険行為)で逮捕。うち1人が「1回目の撮影時、撮影スタッフから『来週また来る』と教えられた」と供述した。他の少年らはこれを聞き、2回目の集団暴走に加わったというが、県警は、制作会社側の具体的行為は確認できなかったとしている。

***以上一部引用***

スタッフからの依頼ではないから「やらせ」とは微妙に違うのかな。
まぁ、また暴走することを期待して日時を伝えているんでしょうけどね。

TVスタッフもアホなら暴走する奴もアホといったところでしょうか・・・。

それにしても、こんな奴らがいるから【バイク=不良】という風潮が生まれるんでしょうね。
走行時や駐車時のスペースや燃費を考えると、かなり環境に優しい乗り物なんですけどね、バイクって・・・。

世の中にはTVの言うことは正しいと思ってる人もいるから困りものです。
所詮、TV局側は撮りたい絵が取れればいいし、視聴率が取れればいいんです。
すなわち、「放送内容は真実ではない!」と言うことです。
情報をただ受けるだけなく、分析することが重要だと思います・・・って、私もまだまだなんですけどね。

って、同じような内容を以前も書いたような気がするなw

最新の画像もっと見る