シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

チラシの裏

2007-03-29 21:03:47 | Weblog
昨日の話やけど、うちで使ってる包丁の切れ味が低下してきたので砥石を買ってきました。
昔はどこの家庭にもあったよね?
安いと思ったけど、1000円近くするのね・・・砥石って(;つД`)
とりあえず、1000番の中仕上げと4000番の最終仕上げ用を買ってきた。
包丁の刃が欠けた訳ではないからこれくらいで充分w
今度、中研ぎ用の200番でも買おうっと。

思えば、包丁研ぐのって小学生の時以来・・・。
小学生の時には包丁や鎌を喜んで研いでた・・・って変な子やな、俺w
まぁ、中学生の時の将来の夢が「刀鍛冶」か「桶職人」だったから充分変な子ですな。

とりあえず、久しぶりに研ぐのって楽しかった♪
できれば、蝋燭の灯りで障子に影を映しながら研ぎたかったな・・・。
シャーコ、シャーコってw
まぁ、うちには障子もなければ蝋燭もないわけですがww

最新の画像もっと見る