シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

空襲被害者と被爆者が連帯、すべての戦災者に償いを

2006-10-21 23:43:19 | ニュース
すべての戦災者に償いを 空襲被害者と被爆者が連帯-茨城新聞
国に民間の戦争被害者に対する補償を求めていこうと、東京大空襲の被害者と東京在住の原爆被爆者ら約100人が21日、東京都台東区の浅草寺周辺でピースウオークを行い、「政府はすべての戦争被害者や遺族に償いを」と訴えた。
これに先立ち開かれた集会では、同遺族会会長の星野ひろしさん(75)が「空襲被害者と被爆者が同じ目標へ歩み始めるのは、戦後補償のゆがみをただすいい機会」とあいさつ。東京都三鷹市の被爆者出島艶子さん(79)は「北朝鮮が核実験をした。苦しい生き方をしなければならない人たちをつくるのはもうやめてほしい」と訴えた。

***以上一部引用***

えーっと・・・この人たちって何者?
戦後60年以上たって、補償の請求??
民法での請求権の時効を遥かに超過しているんですが・・・。

それに、当時国民やマスコミが戦争を煽ったのは無視ですか?

どうしても請求したいんなら、日本政府よりアメリカ政府に求めるべきじゃないんかな?(無駄だろうけど)

といか、こいつらの請求って「自分たちの補償が欲しいから、孫子(まごこ)から税金で毟り取ろう」ってのと変わらないんでないかい?

何より理解できないのは
>「北朝鮮が核実験をした。苦しい生き方をしなければならない人たちをつくるのはもうやめてほしい」
そういう主張は、北朝鮮に言ってください。

どうもこの手の市民団体(殆どは左翼)の主張は常軌を逸しています。
「自分たちの主張は正しい!!」って前提で行動してるから、建設的議論できないし・・・。
過去のblog:PAC3搬入反対の団体に訊く 参照

これで他の国民から支持があるって思える脳内お花畑は幸せでいいですよね。
憲法9条教(憲法9条があるから日本は平和って言う教義のカルト)の連中にも言えることですけどね。

戦わなきゃ、現実と・・・

最新の画像もっと見る