シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

崎拓氏「小泉時代終わった」 構造改革路線に決別宣言

2008-07-23 22:25:58 | ニュース
山崎拓氏「小泉時代終わった」 構造改革路線に決別宣言(朝日新聞) - goo ニュース
「小泉時代は終わった。単に構造改革を唱えるだけでは日本が持たない」。自民党の山崎拓元幹事長が21日、大津市での講演で、かつて加藤紘一元幹事長とともに「YKK」トリオをつくっていた盟友の小泉元首相の構造改革路線に決別宣言をした。
構造改革を進めていた当時の幹事長だった山崎氏は「小泉政権がなければ自民党はもっと前に衰弱していたが、一時立ち直った」と評価。その一方で「もうポスト小泉だ。地方を活性化しないと、東京一極集中だけで国は伸びていかない」と強調し、福田首相が力を入れる中央と地方の格差是正路線を支持した。

***以上引用***

うちの選挙区から出ている輩が世間をまた騒がせてしまい申し訳ありません。

「小泉時代は終わった」って、小泉人気で何とか当選したくせに何を言ってるのでしょうね。
小泉氏の盟友と言われながらこの豹変振りに呆れて物が言えません。

それにしても、今の様々な社会問題を全て小泉内閣時代の構造改革のせいにして何がしたいんでしょね。
少なくとも国民は支持していたし、勝ち馬に乗るべく立ち回った国会議員にも責任があるでしょうに・・・。
各種法案は、国会議員の賛成がないと通りませんからね。

少なくとも山拓は過去の遺物という感がほとばしっていますよね。
過去の遺物というか負け犬かw
小泉氏の行った構造改革を批判する資格があるのは、国民が熱狂していた間も冷静に政策を評価・分析し批判すべきを批判してきた人だけではないでしょうか。
その点でいくと、山拓に批判する資格はないと思います。
何度も言いますが、一度落選した山拓が政界の戻れたのは小泉氏のおかげです。

ここ近年の「YKK(山崎・加藤・小泉)」のYKの落ちぶれっぷりは笑えます。
少なくとも、山拓の次の当選はないでしょうね。
と言いながらも、民主党の対抗馬はこれまで碌なのがいないんですよね・・・。
山拓が再選したきっかけは、ペパーダイン古賀でしたしね。
そういえば、古賀氏は今何をしているんでしょうね~。

最新の画像もっと見る