シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

自作ドレッシング

2008-07-24 23:04:45 | Gourmet
今日は趣向を変えて料理ネタです。

先日、近所のスーパーで販促していたおば様に聞いたドレッシングの作り方を紹介します。
なかなかサッパリした感じでサラダや冷しゃぶにぴったりです。

【材料】
オリーブオイル
醤油
たまねぎ
黒コショウ

【作り方】
1 たまねぎをみじん切りにします。
2 オリーブオイルと醤油を2:3くらい(適当)の割合で調合
3 1で切ったたまねぎを投入
4 3で作った混合物を味が馴染むように攪拌
5 黒コショウで入れて味を整える

たまねぎ多めの方が個人的には好きです。
会社の人に紹介したところ、たまねぎを摩り下ろして作ったとのこと。

とここまで書いて、画像撮っておけば良かったとちょっと後悔・・・。

興味のある方は作ってみてくださいね。
簡単ですがなかなかな一品ですよ。

最新の画像もっと見る