シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

野党は守屋氏喚問で攻勢 審議拒否も辞さない構え

2007-10-19 23:46:39 | ニュース
野党は守屋氏喚問で攻勢 審議拒否も辞さない構え(共同通信) - goo ニュース
与野党は23日の衆院本会議で新テロ対策特別措置法案の趣旨説明、質疑を行うことで合意しているが、野党は与党が守屋氏喚問に応じなければ審議入り拒否の方針。

***以上一部引用***

守屋氏の証人喚問が審議拒否と引き換えにするほど重要なことでしょうか?
国政を停滞させても問題ないほどヒマなんでしょうか?
とてもそうは思えないのですけどね。

もちろん守屋氏の行ったことは問題です。
守屋氏は以前から黒い噂があったので、やっと報道されたって感じですけどね。
本件と関係があるか不明な上にうろ覚えですが、守屋氏はCX/PX(次期輸送機/哨戒機開発)に守屋氏の横槍があったということも耳にしました。

もちろん守屋氏を証人喚問して追求することには賛成です。
これまでの守屋氏の言動が国益に寄与しているか疑問な点がありますからね。
もちろん、追求する側の国会議員がどれほど国益に寄与しているかは疑問ですが・・・。

小池前防衛大臣は、守屋氏の更迭のいきさつ等の暴露本をだされるようです。
どのような内容か楽しみですね。
読むとハラワタが煮えくり返りそうな気もしますけど・・・。

話は逸れますが、審議拒否を交換条件にだすような国会運営を行うような政党に政権担当能力があるとは思えません。
何を優先しなければならいか・・・今一度考えて無駄のない国会運営を行っていただきたいものですね。

最新の画像もっと見る