日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

残念な正月

2020-12-14 19:41:00 | 日記
GoToキャンペーンが.12月28日〜来年の1月11日まで、全国一時停止に決まりました。

実は来年の1月2日から一泊で、近場の観光地に行く予約をしていました。

1ヶ月に1回しか休みの無い主人が、唯一休める正月に孫と子供達との旅行がしたいと言うので、ペットも連れて行ける宿を見つけて予約していました。

でもコロナ感染者も増加している最中で、GoToキャンペーンで旅行に行くなんてと言われているので、正直悩んでいました。

正月までに何とか落ち着かないかと願っていましたが、今日とうとう菅首相が方向転換しました。

東京の感染者が増加していても、中々対策を講じなかったのに、年末年始間近になってのこの判断です。
もっと早く決断出来なかったのでしょうか?

きっと帰省したかった方や家族で楽しみたかっ人は沢山いると思いますが、仕方がないのでしょう。
私も主人も子供達も諦めるしか有りません。

お金💴が有ればGoToトラベルキャンペーンなど利用しなくても行けるのでしょうが、やはり厳しいです。💦😢

GoToトラベルキャンペーンが再開しても、主人と旅行に行く機会はもう有りません。
休みが無いからです。
更に私の体調が安定しているかどうかなど、全く予想出来ません。

ブラック企業だとか、家族経営だからとか言っても仕方ないのです。
働かないと、お金は手に入れられないのですから…。

今日は車も🚗雨樋にぶつけたし、なんて日だ‼️😱

追伸:今年の漢字、「密」でしたね。
   惜しかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿