goo blog サービス終了のお知らせ 

 秋 田 奇 々 怪 会

心霊現象、死後の世界、臨死体験、輪廻転生、古代文明、オーパーツ、超常現象、UFO等不思議大好きの会です

      「奇 々 怪 会」 とは、どういう会なのか


昭和30年前後にイギリスのネス湖で恐竜ネッシーの存在が話題となり(湖面を泳ぐ姿が目撃され、写真に撮られたりした)、ヒマラヤで雪男の足跡が発見された等などが新聞やテレビで話題になりました。
こうした話題は昔から私達の興味を引く出来事だったようです。

いや、もっともっと旧くには・・・
秋田出身の国学者・平田篤胤は異界・幽冥の世界の有様をまとめて、1822年(文政5年)に『仙境異聞』を出版しています。
実は文政3年秋の末、篤胤45歳の頃、江戸で天狗小僧寅吉の出現が話題となっていたそうです。
寅吉は神仙界を訪れ、そこの住人たちから呪術の修行を受けて、帰ってきたというのです。
篤胤は、天狗小僧から聞き出した異界・幽冥の世界の有様をまとめて、出版したのが『仙境異聞』であります。これが当時大きな話題となったと伝えられています。
ことほど左様に”不思議な話”は、いつの時代でも人の興味を引き付けるのだと思われます。

心霊現象、死後の世界、臨死体験、輪廻転生、古代文明、オーパーツ、超常現象、UFO、UMA、ツチノコ・・・・・
身近では霊的な場所、遺跡、神社、お寺、巨木等なども私達の興味を引き付ける様です。


奇々怪会は、こうした事に興味を持つ人の集まりです。
新規の入会を希望する方は下記までご連絡ください。
メールアドレス arashigeru@yahoo.co.jp

ソドムとゴモラ・・・・・

2018年02月07日 | 不思議
表題の映画を飛び込みで観たのは昭和42年頃であった。浅草の映画街で内容も分からないまま偶然入った2本立て上映の内の一本であったと思う(余談だが、最近は**本立て上映が全くにないですな、昔は3本立てもあったのに・・・・・)。
これが実に面白い映画で充分楽しめたので、ずっと記憶に残っていた。
ここ数年、私自身の趣味で映画のDVDを集め出したのだが(今500本程ある)、これもリストに加えたくて色々調べたら1962年(昭和37年)の制作でDVD化されていない事が分かった。しかしビデオは制作されていたので中古ビデオを購入、これをDVD化してやっとリストに加えたのであった。
『ソドムとゴモラ』(原題:Sodom and Gomorrah / The Last Days of Sodom and Gomorrah)は、1962年制作のイタリア・アメリカ合衆国合作の映画。ロバート・アルドリッチ監督。
主演のロトを演じたのはスチュワート・グレンジャー。


「ソドムとゴモラ」は旧約聖書の「創世記」に登場する、天からの硫黄の火によって滅ぼされたとされる都市。この都市は住人が悪行を繰り返した為、神による裁きによって滅ぼされたと聖書には記されている。
ところが近年発見されたある石板から、この「ソドムとゴモラの滅亡」が実際に起きたことではないか?という研究がなされている。
ソドムとゴモラは 当時、死海の南にある悪と快楽と退廃の都だった。
邪悪な心を持った人々は 異常な性愛に溺れて悪と腐敗にまみれていたといわれている。
神はソドムとゴモラを滅ぼそうするが、いったんはアブラハムのとりなしを受け、正しい人が10人いれば滅ぼさないと約束する。
そしてソドムへ二人の天使を派遣して調べさせるが、ロト一家以外に天使を歓迎する人がいなかったため、ソドムとゴモラは滅ぼされることが決まってしまう。

天使たちはロト一家を救うため、ロトと妻、二人の娘の手を引いて町外れに連れ出す。そこから近くの町までロトが逃げてから、神は天から硫黄の火を降らして、ソドムとゴモラを滅ぼした。
せっかくソドムから逃げ出したロト一家だったが、神が「逃げる途中、決して後ろを振り返ってはならない」と告げたにもかかわらず、ロトの妻は後ろを振り返ったため塩の柱になってしまったと言われている。


さてさて、奇々怪会ブログに何故に映画が題材になるのか・・・・・
実は”神は天から硫黄の火を降らして、ソドムとゴモラを滅ぼした。”が実際は小惑星の衝突、又は核攻撃があったのではないか、との見解もあるようなのだ。
冗談言っては困る、人類初の核は20世紀に広島・長崎に使われたのではないか!!
の声も当然にあろう。
しかしだ・・・・・・古代に核戦争があったのでは、と疑われる場所や書物が実際にあるのだ。暫く、この話題を追ってみたい。
次のソドムとゴモラの動画は小惑星の衝突説であるが・・・・・・

【歴史ミステリー】   ソドムとゴモラ


コメント

【衝撃】死後の人間の魂はどうなるか?遂にその謎が判明w

2018年01月21日 | 不思議
ここでは何度も”死後の世界”をテーマにしてきた。それは依然として、解明ができない不可思議な事象であるからだ。
勿論「死後の世界を見てきた」「死後の世界の真相」などの話もあったのだが、当たり前だが真偽不明である。今回も「・・・・判明」とある。ご判断は皆様にお任せする。

【衝撃】死後の人間の魂はどうなるか?遂にその謎が判明
コメント

量子力学で判明している衝撃の事実…

2018年01月13日 | 不思議
今回の動画をもって”量子力学”は終了させていただきます。
何度も述べたように私自身が量子力学を理解している訳ではない。難解であり、この私がこのブログで採り上げる事自体、疑問を感じながら続けてきた・・・・・・
しかし一方、これが今後の主流になる理論でありそうだとの思いもある。

今回の同動画でも"ニューカムのパラドックス”なる選択を迫られたりの場面も有る。
動画の中で「意識の謎を解く鍵は量子力学が握っている」と明言されている。私が今そう思える状態にはないのだが、長い間お付き合いいただいて、ありがとうございました。

量子力学で判明している衝撃の事実…
コメント

量子論で「死後の世界」が存在することが判明 !?

2018年01月12日 | 不思議
さて、量子力学のスタートはコンノケンイチ氏の「量子力学が突きとめた死後の世界」の著作であったのだが、何度も言っているように非常に難解だ。
しかし、これを裏付ける証言が一流の科学者が述べている。
下記動画がそうであるのだが
意識が物質世界より根源的である。
心が物質を作る。
生命と意識こそ現実理解の基礎的な要素

等々が語られている。あ~頭がこんがらかってきた・・・

【衝撃】量子論で「死後の世界」が存在することが判明 !? 米有名科学者「脳は意識の受け皿にすぎない」
コメント

2062年からきた実在する!?未来人の予言(続編)

2018年01月08日 | 不思議
続編です。

2062年からきた実在する!?未来人の予言(続編)
コメント

【衝撃】2062年からの未来人の予言した日本の未来とは?

2018年01月07日 | 不思議
今日は半分お笑いを承知で動画をアップします。
ネットの世界で、特に若者に人気があるサイトに「2チャンネル」というものがある。
ここに2062年の世界から来た、つまり未来人が今の若者と対話している・・・・というのが、今日の場面設定だ。
信ずるも良し、笑い飛ばすも良し、次回には続編もあります。

【衝撃】2062年からの未来人の予言した日本の未来とは?
コメント

【2018年の予言】が絶望的すぎる!!【悲報】世界一当たる予言者クレイグ・ハミルトン・パーカー「日本は来年憲法9条を捨てて…」

2018年01月01日 | 不思議
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年の第一報は予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーの2018年の予言です。
年の始めに相応しいかは 【2018年の予言】が絶望的すぎる!!【悲報】 が表題ですから、何とも疑問ですが・・・・・
クレイグ・ハミルトン・パーカー(Craig Hamilton-Parker)はイギリスの著名な霊能者。TVや著作、新聞のコラムなどで予言を発表し続けており、2012年の米穀物大凶作や、2013年の中国の暴動などを当てたとされています。


【2018年の予言】が絶望的すぎる!!【悲報】世界一当たる予言者クレイグ・ハミルトン・パーカー「日本は来年憲法9条を捨てて…」
コメント

NHKでも報道された東日本大震災後に起きた不思議な現象・怪奇現象【閲覧注意】

2017年12月23日 | 不思議
東日本大震災後に起きた不思議な現象・怪奇現象を”面白おかしく”採り上げるつもりはない。
悲劇的な事件であり、まだご遺体が還ってこない例も沢山ある。ご遺族にとっては、まだ未解決事件なのである。
しかし下記動画をアップするのにためらいはなかった。
自分が死んだかを分からない御霊、そうした場面に度々遭遇するタクシー運転手の心温まる態度・・・・・・
御霊の心安まる行く末をお祈りするばかりだ.

【不思議】NHKでも報道された東日本大震災後に起きた不思議な現象・怪奇現象【閲覧注意】
コメント

与那国島海底遺跡と巨人文明の謎

2017年12月19日 | 不思議
今日の記事に入る前に皆様にご報告です。12月17日(日)の当ブログへの訪問者数(パソコン・スマホなどでアクセスいただいた数)が101名様となり、初めて100人を突破いたしました。
数ある人気ブログからみると微々たる数ではありますが、大変励みになります。
*この訪問者数や閲覧数はブログの管理者である私だけに、報告されるものです。



以前の記事で「日本のオーパーツ」を採り上げたのだが、その際も与那国島海底遺跡について触れた。
今回の動画は、この海底遺跡の細部を詳細に映し出している。これが自然造形と考えられるか!!私は人工造形説に賛成だ。
動画の中で琉球大学 木村教授も人工説を訴えている。ただ、後半のデニソワ人(巨人)になると、何とも分からない・・・・

与那国島海底遺跡と巨人文明の謎
コメント

日ユ同祖論を一旦終了いたします

2017年11月29日 | 不思議
ほぼ一ヶ月に亘って「日ユ同祖論」を題材にしてきた。
最初に述べた様にこれは”トンデモ都市伝説”と言われたりの面があったり、荒唐無稽なインチキ話と思われる人もおられるでしょう。
私は題材を提供する役割に徹し、ご判断は皆様にお任せするのを方針としてきた。
私自身はどう考えているか、敢えて言わせていただくと「ロマンのある話、トンデモ都市伝説では惜しい」といった所でしょうか。
まだまだ材料は多いのだが、ここで一旦終了といたします。

最後に下記動画をご覧いただきます。
今までの動画と重なる部分も多いのはご了解ください。
動画の後に、この動画に寄せられた視聴者のコメントを紹介いたします。

【衝撃】本当に古代ユダヤ人は日本にやってきたのか?日ユ同祖論 ユダヤと日本の知られざる繋がり


コメント1
私もイスラエルと日本は根本的な部分で関係あると思っています。
ただし中近東の方角から日本へ来た秦氏達は、既に日本に同族がいると知っていて来たのだと思う。
私は日本人やユダヤ人はムー大陸から日本や中近東やアメリカ大陸等に散らばった同一民族だと思っています。
男子のY染色体に存在するD因子は世界各国の地で見つかっている。
ロスチャイルド家のおじいさんが戦後日本に留学していたのは日本とユダヤの繋がりを知っていたからだと思う。
スピリチュアルな観点から言うと日本の古代ストーンサークルの遺跡を霊視すると、古代縄文人の若い巫女さんが見えて、薄い瞳に褐色の肌。西洋人のような若い女の子だったと言う。
中国人や韓国人とは遺伝子が違うと照明された今、これは夢物語では無いような気がする。

コメント2
約7300年前、鬼界カルデラが噴火した頃に九州の縄文人がメソポタミアに移住したのがシュメール人じゃないかと言う説がある。これがウガヤ朝にあたる。そして紀元前600年あたりに滅ぼされ日本に戻る。この中に後の神武天皇がいたのではないか。俗に言う建国をして今の神倭朝になったと思う。

コメント3
今度は彼らの本当の故郷はイスラエルじゃなく、アメリカだったとか言い出してるんだけれども・・。wなら、インディアンなんじゃね?w
ごく一部なんだろうけども彼らは、富と権力を使った侵略行為をしている。
何故、そんな人種と日本人を繋げたがるのかが不思議なんだよね。

コメント4
古代に何かのつながりがあったと感じる。
逆に縄文時代の縄文人が渡った可能性もあるかも。縄文時代に火山爆発して海路で方々に散った。
一部の縄文人がたどり着いたのが中東。やがて祖国に帰った元縄文人たちがいたとか。
近年、欧の研究者によって縄文時代が狩猟的野蛮な時代ではなく文明的な村社会だったという説もある。

コメント5
ユダヤの大事な宗教的行事に鮭が使われるそうです。これはひょっとして東北や北海道にいた大和民族の先祖が、縄文時代に紅海に入り住み着いたのではないかという仮説の基になる。イスラエル人が日本に来たのではなく、日本人がユダヤ人の先祖ではないかと。

コメント6
そう。ユダヤ人の女性から生まれた人がユダヤ人と現在では認定されるって画期的なことですよね。
聖書には系統がずらーーーーと書かれているのですが、その系図は男系世襲制度。
イスラエル人が、異民族から嫁をもらっても、男の子はイスラエル人として、その財産を世襲していってた。
その前の時代は、女系世襲制度だったのですが、聖書に登場する人たちの時代は既に男系世襲になっていた。

シュメール人が世界最古の現存する物語を残しているのですが、この中に登場するティアマトがマルドゥクに滅ぼされたことで、女系から男系に変わったのだと思われます。

ところが、現在はユダヤ人の女性から生まれた人のみをユダヤ人とする法律?になっている。
再度女系世襲制度になったようなもんです。

ちなみにこの世界最古の現存する神話には、創世記と同じ内容のものやノアの箱舟と同じ内容のものが載ってます。
ユダヤ人が登場するよりはるか昔に造られたこの神話。
後にユダヤ人が自分たちの歴史としたこの神話。
著作権なんて概念は無いので、パクリ放題。

で、この背乗りして異民族の文化を自分たちの文化だとしたユダヤ人たちが、現在ではもともとの女系にもどっていきつつある。

面白いですね。

ちなみに、その後のメソポタミア文明では、神の名前をみだりに口にしてはならないとされ、我が主という意味のバールかエール エリとかを使っていたそうです。
だから聖書にはイエスが「神よ 何故私を見捨てたのですか」で、神の名前を言わず、我が主という意味の単語を使っている。
みだりに神の名前を口にしてはいけないが、処刑されるに至ってまでは みだらじゃないと思うんですね。

で、当時 大祭司は神の名前を知っており、口伝で次の大祭司にその名前を明かしていたようなんです。
だから大祭司であれば、神の本当の名前を知っていた。
でも、イエスは大祭司ではないので、教えてもらえず、、、、ああ、、、、

といいますのも、物語ではイエスはユダ族ってなってますよね。
ユダ族は祭司職では無い。
神がレビ族だけ祭司の仕事をしろと命令したので、レビ族の中からだけ祭司職が世襲で継承されていき、その中のアロン家が大祭司の血族。
アロン家の大祭司のみが、神の本当の名前を知っていた ということになります。

ところが、神殿が破壊されたことで、祭司職ができなくなった。
だから、神殿の復活を望むわけですが、でも、、、、もう大祭司に認定されなくなって2000年ですよ。
誰も神の本当の名前を知らないという、、、、アメン。

ちなみのアメンは古代エジプトで、アメン教ってのがあって、祭司が言葉を発し、他のみんながアメンと言ってた。
祭司が言ったことに 同意する ということで、アメンって言ってた。
ということで、今でもキリスト教では、神父さんがなんか言うたび、参列者がアメン(その通りです)って言ってるわけですね。

コメント