日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

読売号外

2017-04-06 08:46:07 | 雑記
昨日、朝刊の折り込み広告と一緒に「号外」として、このチラシが入ってました。
  

こういう形での号外は異例かもしれない。

早く犯人が捕まってほしい。

変質者がどこでどう潜んでいるかと思うと、怖い世の中だ。


遺棄した場所は、市民でも行かないような場所。

と言うか、そういう場所があるなんて知らなかったよ。

だから土地勘のある人間なのは、誰でもわかる。

さらに、ランドセルなどを遺棄した場所は全くなじみのない所。

車を所持し運転し、広範囲に渡って土地勘のある人間なのだろう。


一昨日、用があって地元警察署に行った近所の人によると、
今も各メディアの報道陣が警察署前を陣取ってるもよう。

事件が起こってから、毎日陣取ってるもよう。

捜査において、犯人逮捕に向けて、警察は、
メディアには教えないことをいっぱい掴んでるものだからね。

それをいち早く報道するためには、各メディアから警察署を張る人を配置するんだろうな。

免許更新手続きの際に行く警察署だけど、そんなに大きい署じゃないし、
駐車場には入れてくれないだろうから、国道沿いの狭い歩道に陣取ってるみたい。

歩行者は迷惑だねぇ。


3月末だったかな。

用事があって地元警察署沿いとは別の国道を車で走っていたんだけど、
その国道沿いの小学校の登校日だったようで(たぶん離任式)、
国道沿いに警察官が500m置き位に配置されてて、なにごとかと思ったよ。

事件が未解決なだけに厳重警戒中って感じだった。

昨日も市のツイで「子どもたちの見守りをお願いします」との呟きがあったよ。

うちの地区は、シルバーさん達の見回りがあるから、とても平和。

シルバーさんと言っても、今の60代~80代は元気で、
地区を歩いて見回ったりすることで、健康を保ってる感じがある。

グループで、「火の用心」カチカチみたいな、昔ながらの見回りをしてるよ。


変質者と言えば、40年前に死刑執行された大久保清の事件が興味深い。

死刑判決を受けた事件概要の豆知識としては、

大久保清が2ヵ月間で声をかけた女性は1000人以上。
誘いに乗ってマツダロータリークーペに乗った女性は150人。
車に乗った女性のうち10数人と関係し、うち8人を殺した。

大久保清Wikiを読むと、親族は(性)犯罪者だらけで甘やかされて育ち、
死刑判決を受けた案件の前に、小6で強制わいせつ、
その後も覗きや万引、強姦数回で服役もしてる。

41歳で死刑執行されたわけだけど、生きていれば80歳くらいか。


有名な事件や事故のWikiを読むのが好き。

変わった趣味趣向なのは自覚してる。 (汗)



さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る