日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雨 (4/25夕方・追記あり)

2018-04-25 11:02:03 | 雑記
朝から雨です。

珈琲を飲みながら雑記打ち。(笑)

内容は適当ごちゃまぜ。

雑種です。

抜粋多し。

矛盾もあり。



・誰の言葉かという重み。
(抜粋)
「歩け、歩け。続けることの大切さ。」って、
どこにでもありそうなくそみたいに平凡な言葉なんだけどさ、
これ伊能忠敬が言ったって聞くと重みが違うんだよなあ。


・無意識の行動は恐ろしく正直です。


・言いたいことを言わ(え)ない時。
その裏には「他人から嫌われたくない」という思いがあるからなのでしょう。


・数字
(抜粋)
大好きな人を見続けていたいなら、ちゃんと彼らに「数字」をあげないと。
CD売上枚数、グッズ売上数、視聴者数、観客動員数とか。
「数字」はエネルギー。
おいしい匂いだけかがせても、あんまり意味はない。
「数字」っていうご飯で満腹にしてあげなきゃ。


・先日の日テレ「イッテQ」。

インドロケの山登り中の最悪な状況下での、みやぞんの言葉。

「自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!」とニコニコしていた。

かなりの名言だと思う。

彼の子供時代は勉強が全くできなかったけれど、勉強のことでお母さんから何か言われたことはなく、
むしろ「健康に生きていることが素晴らしい」と褒められたと言ってたな。

お母さんの育て方が素晴らしかったんだろうなと思う青年だ。


・統合失調症の人のツイアカウント

さしてこの病気に詳しくない私でも、
この人は精神疾患があるんだろうなというのがわかる呟きの数々だった。

向かいの家や隣の家の人に監視されているとか、
自分は何も悪いことなんてしてないのに、夜中、警察がうちに来るとか。(しかも何度も)

そのたびに警察からの「パトロールカード」がポストに入っていて、
夜中の騒音のこと、近所から通報があることか書いてあった。

カードか10枚以上たまったとか、ツイで写真付きで自慢してたし。

カードに書いてある内容を見ると、
夜中に雨戸をバタバタ閉めたり開けたりを繰り返して、騒音を出してるみたい。

もしかしたら奇声とかも発してるのかもね。

それで近所から通報があって警察が来てるのに、居留守を使って対応しないみたいだし、
自分は何ひとつ悪くないと、本当に思い込んでる感じだった。

イメージとしては、何年か前、ご近所トラブルで、
「引っ越しっ引っ越しっ」と、布団をバタバタ叩いて騒音を出してた引っ越しおばさんみたいな感じかな。

昔、住んでいた所の近所にも、そういう系のおばさんがいたから、
誰でも発症する病気だけに、責めることもできない気はする。

家族がいる人は通院させて、薬で症状を抑えることもできるけど、
1人暮らしだと、自分がおかしいことを認めないだろうから、悪化して警察沙汰になってしまうのかも。

被害妄想が強いから、自分を守るために、女だと騒音、男だと傷害を起こすイメージ。


・お箸の持ち方。

ドラマで役者さんのお箸の持ち方が変だとガッカリ感がはんぱない。

女優さんで変な人はあまり見ないけど、俳優さんはたまにいる。

10年前位に観た、金八先生の息子役の人のお箸の持ち方は酷かった。

どうやったらああいう持ち方になるのか、という感じ。

少しは矯正されているといいよね。

うちの子供達はお箸の持ち方がとても綺麗。

私、頑張って躾けたから。

お箸の持ち方は、親の役目のひとつだと思ってる。

だから、お箸の持ち方が今いちな人は、
親がちゃんと教えなかったか、親もできていないか、なんだろうなと。


・夢
(抜粋)
夢をかなえるためには犠牲にしなくてはいけない事だったりやりたくない事をやらなくてはいけない事もある。
その先に達成感があるって。
小さい夢を1つずつ積み上げて行ってね。


・細身のパンツ

ズボンをパンツという言い方には、今だ慣れてないけど、
スカート派の私は、細身のパンツも挑戦してみたくなった。

今、物色してる。

観光とかに履いていけるようなのが欲しい。

まぁ、そう思ってるだけで、買わないかもだけど。

今、持ってるパンツやジーンズは、全部大きくて、外に履いていくのは無理。


・毎日更新

J-webの内海くんの日記って、毎日更新しているんだね。

知らなかった。

マメだ。

アクセス数がわかるようになっているだろうから、
毎日更新すればアクセスも増え、収入に反映されるのかもしれないね。


・ツイアカのプロフィールの特徴

若い子が、おばさんのツイアカののプロフィールの特徴を書き出してて、
色々わろた。

☆かついてるとか、いい大人と書いてあるとか、

一番共感したのは、これ。(ほんとこのタイプが多すぎる)

「○○くんファン歴○年のいい大人。●●くん世代の娘と一緒に応援してます☆」


「いい大人」って書いてる人は大体地雷。(若い子達も気付いている)

私的には「〇〇ママ」というツイアカ名の人が地雷だと思ってる。

子供か幼稚園くらいならまだいいんたけど、
子供が成人してるのに「〇〇ママ」と名乗る人ってなんだか…。


・ネイル

今回のネイルは持ちがいい。

施術してくれる人の腕にもよるし、カラーによるのかな。

来週、付け替えに行ってくる。

また持ちがいいといいな。

デザインと色を模索中。



さて。

珈琲をお替りしよう。




以下、追記。(4/25夕方)


10日前にすばるくんが事務所退所の会見を行ったばかりでの、この事件。

未成年(16歳の高校生)に強制わいせつで、お酒をすすめたとか、一番あかんやつでしょ。

成年へのセクハラや不倫とはわけが違う。(まぁどれもアレだが)

警察案件だから。

書類送検だから前科はつかないにしても、会社員なら即刻クビよ。

しかも、被害者はNHKの番組共演者。(ほぼ特定されてる)

その番組のHPごと、速攻で削除されちゃったよ。

番組打ち切りってことだね。

他にもレギュラー番組やCMもあるわけで、各方面で対応に追われているだろうね。

契約違反なので違約金問題もあるだろう。

被害届を取り下げてもらって示談になったそうだから、相当な示談金を積んだものと考えられるし。


彼は以前、無免許で書類送検されてなかったっけ。

あと、いつだかに、顔面に大怪我をしていて、大きな眼帯をして朝の番組に出演していたことがあった。

バイクで転倒して怪我したとのことだったけど、転倒した時って無意識に腕でかばうはずだから、
身体は何ともなくて顔面半分くらいの怪我って不自然だな~と思った記憶。 (喧嘩かな~と憶測が飛んでた)


そう考えると、当時、大騒ぎになったけど、くさなぎくんの公然わいせつは可愛いものだ。

お酒を飲んで、公園で全裸になってた事件。

服はきちんとたたまれていて、全裸ででんぐり返ししていたから、
公園が見えるマンションの住民が警察に通報して発覚したんだよね。

逮捕されてからも、あまりに様子がおかしいものだから、(酔っ払いすぎて)
家宅捜索までされてたよね。

当時のくさなぎくんは、家賃が月180万円の高級マンションだった記憶。

家宅捜索されて自宅がわかってしまったから、たぶんすぐ引っ越ししたとは思うけど。


今後、どうなるかわからないけど、TOKIOメンバーみんな頑張ってるだけに、とても残念。


(JK2人のうち1人はセフレで、もう1人は無理矢理迫られてマンションから逃げ出し、
JKの事務所と一緒に警察へって流れのもよう)

最新の画像もっと見る