日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

春一番?今日も雑談@独り言

2017-02-17 08:44:37 | 雑記
春一番系の強めの風が吹いています。

洗濯物が飛ばされそうなので、慌ててこんだ。


今日も雑談@独り言。

ほぼ無駄更新。 (笑)



・固定資産相続、無事完了。申請が通り、法務局にて登記完了証を受け取って来た。


・昔の登記簿のような感じではなく薄っぺらな書類。金庫に保管しておいた方が良いらしい。


・実家のダイヤル式の金庫。母は開けられなくて困っていたもよう。私がやったら簡単に開いたけど。 (笑)


・法務局には計3回、足を運んだ。相談 (質問) → 申請 (登録料) → 完了。


・管轄の法務局は最寄り駅から微妙に遠い場所にあるけど、運動になるから毎回往復歩いた。


・これで私名義の土地になったわけけど、田舎の土地なので資産価値的にはたいしたはことはない。


・それでも財産の一部になった。毎年、税金を払わなくてはならなくなったけどね。


・夫の実家の土地を夫が相続することになったら、弟妹で3等分。3等分でもうちの実家の土地より俄然広い。


・だけどド田舎の土地。たぶんずっと住んでる夫の弟が全てを相続することになるだろう。


・ビックリしたことあり。独身を貫いてた義妹が結婚してた。とってもおめでたい。


・何年か前にひっそりと入籍して、一緒に暮らし始めてたとのこと。 (年齢的にもう子供は望んでいない)


・義妹は結婚相手のことで両親に反対されての入籍だったようなので、この件は私は聞かされていなかった。


・先日、夫がやっと話してくれた。「ずっと内緒にしていてごめん」と。


・娘の結婚式に向けて隠しておけなくなったわけ。娘も叔母さんに会えるの楽しみにしてる。勿論、私も楽しみっ。


・義妹の今の勤務先も教えてもらった。観光地のホテル。いつか観光がてら行きたいな。


・今年のGWも博多のイベントに出店するんだね。先月知った。


・特にファンでもない博多付近の人達が「今年も行きま~す」と張り切ってた。 (苦笑)


・私はもう某氏には会いたいとか思わなくなった。輝いていた想い出の数々は輝いたままにしておくつもり。


・九州で活動してるらしいコピーグループもあまり好きじゃない。 (ごめん)


・そもそも素人がモノマネと言うよりもアイドル気取りしてコピーしてるって何か違和感がある。 (毒)


・ゲストガチャのあった帝劇公演の千秋楽の記者会見で、印象に残っている先輩とのコラボは何かと言う質問があった。


・「佐藤アツヒロさん」と答えているJr.が2人いて、なんか嬉しくなっちゃったよ。→ 平野くん・橋本涼くん


・少し前の女性誌で手越くんの乗ってた車がランボルギーニ。 (2000万円以上) (友人の車らしいが)


・ランボルギーニと言えば私的には諸星氏なんだよねぇ。ベンツとジャガーと言えば、私的には某氏だ。(笑)


・今のジャニタレも、庶民が買うような家の値段くらいの車に乗ってる現実。 (笑)


・結婚式でのママドレスを色々調べていたら、かつてディナーショーで色んなドレスを着たな~と思い出した。


・膝丈のドレスは勿論、ロングドレスも着たな。ロングドレスの時はウィッグもつけて雰囲気変えてみたりした。


・ディナーショーで毎年色んなデザインのパーティードレスを着れて楽しかったな。安物だったけどね。


・今ならネットで色んなレンタルドレスが選べたりするよね。お高いドレスをレンタルしてみたい。 (笑)


・娘の結婚式でのママドレスは略式ではなく正礼装にしたい。 たぶんレンタルする。


・準礼式や略式の方がバリエーションを楽しめるんだけどね。 
(写真はイメージ)
      

 

新郎新婦のママ同士のドレスコーデ
  

2色のコーデや膝丈のドレスは間違ってはいないけど略式
  



さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る