日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ただのメモ(雑談)(笑)。

2015-12-05 17:39:10 | 雑記
暖かくて穏やかな冬の晴天。

洗濯日和、お布団干し日和でした。

紅葉観賞がてらウォーキングしたら、暑い暑い。

それなりに運動になります。

晴れの日は、富士山が、午前中と夕方に観賞できて、
最近は、冬も好きかも。

冬はキラキラワクワクドキドキする行事も多いよね。

寒いの苦手だから、昔は冬があまり好きじゃなかったんだけどね。


さて。

今日も適当に雑談と言う名の、ただのメモ。

ここのブログって、元々はただの「メモ」だからね(笑)。

自己満足以外の何ものでもない(笑)。




・アイロン

平日は朝5時に起きて、朝食の支度をしたら、
毎朝、アイロンをかける。

私の服じゃなくて、家族の服など。

(プロのクリーニングに頼ってる服も多いけど)

昔に買ったアイロンなので、かなりの旧式。

そろそろ、もっといいアイロンがほしいところだ。

今はすごく性能のいいのが売ってるよねぇ。

旧式のがまだまだ使えると、なかなか買い換えしない性分。

来年あたり、買い換えするかな。




・ブログの愛読者

あっちのブログをずっと読んでくれてる人が、
ツイで私をフォローしてくれることがよくある。

その際、「ブログのファンです」とか「夢野さんのファンです」とか、
くすぐったいことを言われることも多い。

そういうことを言われると、何となく恥ずかしくて、
仲良くするのが照れくさい。

嬉しいのよ、勿論。


ジャニタレも憧れの先輩に、「憧れてます」とか「尊敬してます」とか、
その本人に言ったりすると、何となくそっけなくされてしまうよね。

先輩も、やっぱり照れくさいんじゃないかな~と。

勿論、嬉しいんだけども。

自担グループのエースは、沢山の後輩達に「憧れてます」と言われ続けてて、
アイドル誌にもそういうページがあったりして、結構面白い。

エース担の後輩達が強火(笑)で、
どれだけ憧れてるか尊敬してるかを競うように、各自の想いを伝えてるから笑える。

しかも、同じグループメンバーにもエース担がいたりするから(笑)。

どんだけモテモテなんだろう(笑)。




・スタイル

そんな自担グループのエースは、
自分はスタイルが良くないと、自分で言ってる。

身体は鍛えていて、肉体美ではあるけれど、骨格の問題だよね。

これはどうしようもない。

スタイルが悪いから、服をいっぱい買うと。

スタイルのいい人は、服が少なくても、何を着ててもオシャレだと。

作家の林真理子さんは、自分はセンスがないから、服をいっぱい買うと。

センスがいい人は、服が少なくても何を着ててもオシャレだと。

つまり、スタイルか(や)センスが良ければ、服が少なくてもオシャレ。

だよねぇ、うん。

服が多い人=オシャレではないよね。

服が好き、買い物が好きなんだろうか(笑)。




・大切なあいうえお

「運」の次には「縁」があり

「運」の前には「意志」があり

「縁」の次には「恩」がある。

「意志」の前には「愛」がある。

そして、「恩」の次には

「感謝」がある




・イルミネーション

毎年恒例の、近所のおうちのイルミネーション。

地味な片田舎の風物詩です。


まず、先月、見学に行って来た。

また、クリスマス間近になったら行こう。

クリスマスが終わると、「良いお年を」の電飾をつけてくれるので、
また、年末にも見学に行きたい。

忘れそうだけど(汗)。


しかし、毎年、どれだけの労力と、どれだけの電気代をかけているんだろうね。

これだけの材料を集めるのも、どれだけのお金をかけたんだろう。

毎年、キラキラを楽しませてくれることに感謝。










最新の画像もっと見る