日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

久し振りの更新

2017-10-28 13:11:23 | 雑記
あっちのブログは毎日更新してるけど、こっちのブログは久し振り。

まぁ、こっちは過疎ってたとしても、本物の「自由」ということで。(笑)

毎日、平和に楽しく暮らしてるけど、頭の中はいつもフル回転。 (笑)

ヲタ界は平和で楽しいだけじゃなく、色んなモヤモヤもあるし。

ヲタクは毎日毎日、脳内忙しい。 (笑)

そういうのもひっくるめて、とても楽しい。




久し振りの更新は、ヲタク無関係のことでも書いておこう。

私のツイのTLに流れて来ていて、面白かったことの覚え書き。


(引用)

授業参観に行ったら飾られてた自由研究がどれも傑作で、

中でも「お母さんに怒られない方法」を研究した子が、

・怒られた時間帯
・怒られた時のお母さんの状況(料理中とか)
・怒られる前のお母さんの機嫌

を分析して、なぜ怒られたかには一切触れず、

結論「怒られないのは無理」と。



はははははは。

「お母さんに怒られない方法」を自由研究の題材にするなんて、天才的。 (笑)

秀逸だ。

自由研究のテーマをお母さんに聞かれても教えずに続けてたんだよね、きっと。

お母さんの背景、世帯所得なども含めて解析を進めていけぱ、
内容によっては、ビジネス本(育児書)的な感じで、発売できそう。

上司の注意の聞き方やお客様のクレーム対応の本みたいな感じで。

ただ、何故怒られたか、を加えて分析すれば、もっと素晴らしい研究になったかもね。

最新の画像もっと見る