日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雑談

2018-01-24 18:37:20 | 雑記
雑談しま~す。 (と言う名の独り言)

内容に統一感は全くないです。

正に「雑」「談」ですね。(笑)



・一昨日、関東は大雪。(4年ぶりらしい)

ニュースなどによれば、
都会の駅や交通機関やその周辺は、色々と混乱していたみたいだけど、
地元はわりと平和。

積雪でも地元ローカル線はダイヤ通りに頑張ってた。

が、雪の重みで線路沿いの竹が倒れて、2時間位、運転見合わせに。

でも、翌朝はダイヤ通りに運行していた。

倒竹の対処や、除雪作業など、職員さん達が夜どおし頑張ってくれたんだろうなと。

朝刊も時間通りに届いていた。

向かいのストアの駐車場では、朝6時過ぎに男性スタッフさんが5~6名集まって、
駐車場の雪かきをしているのが見えた。

駐車場は広いので、かれこれ1時間以上、頑張っているのが見えた。

世の中、沢山の人達が助け合って成り立っているんだな~と、しみじみ。



・クラシック

こっちのブログの2つ前のエントリーで、
光Gファンになる前に行ったことのあるコンサートを書き出したけど、
一番行ってたのは、クラシックのコンサートだったかも。

当時はそんなに興味があったわけではないけど、
誘われたり、無料招待されたり、聴きに行く機会が何度もあった。

今はようつべで色々聴いてる。

パソコン作業をしながら聴くのはクラシック。

1人目妊娠中、マタニティコンサートにも何度か行った記憶。

1人目の時は、マタニティビクスも通ってた。(エアロビクスのマタニティ版)

2人目以降になると、1人目がいるから、そういうことがあまりできないのよね。



・特定斑

最近は何かあるとすぐ、SNSのアカウントや個人情報が特定されてしまう。

そういうのをすぐに特定しちゃう人のことを「特定斑」と呼んでる。

先日の電車で出産の件も、
赤ちゃんを取り上げた40歳の女性はSNSをやっていなかったのに、
その女性の娘や息子が「赤ちゃんを取り上げたのは、うちのお母さんですっ」と、
ツイで呟いたので、テレビで流されるより先に特定されてたんだよね。

そして、出産した当人も、その日のうちに「電車で出産したのは私です」と、
わざわざ特定されるように、ツイで呟く。

それによって、ツイのログ(過去の呟き)も公開されてしまうので、
色んなことが出回っていく。

例えば、出産した当人は、妊娠中だというのに喫煙していることとか、
糖質制限していることとか、妊娠中のお腹の撮影会をしていることとか。

マタニティフォトというのかな。

自己満足で撮るものではなくて、
そういうマニアみたいな人達に、お金を貰ってお腹を撮影させてあげる会らしい。

うーーん…。

赤ちゃんを取り上げた女性の息子のうちの1人も、
ある問題で(ジャニならクビだろう)、1年前位に問題起こしてたと、
同級生達に暴露されてた。

だから、学校も分かってる。

そもそも、情報番組で、この女性は、
顔出し、名前出しで、その時の状況のインタビューを受けてたし、
 (再現風・そこまで話してもいいものかって思った…)
5人の子供の写真も公開してたから、特定されてOKなんだよね。



・巨乳

少し前、出先で。

結構な年齢だけど妊婦さん?と一瞬思った女性が目に入って来た。

が、お腹と思った部分が胸だった(汗)。

巨乳さんって大変だね。

温泉行くとわかるけど、
かつて巨乳だったんだろうなと思うお年寄りの胸が、
おへそくらいまで伸びてる人をわりと何人も見ます…。

重力には勝てない。

叶姉妹の巨乳は、たぶんかなりお金をかけて、あの張りを維持しているんだと思う。



・中丸くん

先日、ちょっと話題になってた、J-webの中丸くんのお悩み相談。

最初、該当文章を探せなかったよ…。

だって私、JUMPのページしかチェックしてないから。

アツやうちうみくんのページも、全くチェックしてない。

JUMPページ以外をチェックするのは、
JUMPメンバーの名前が出てるよ的な情報が入った時くらいかな。

で。

話題になってたページは、
「中丸のページ」から「校長室」に飛んで、皆さんの相談に乗るというコーナー。

色んなお便りが来てる中、

「(かつんの)ファンの質もメンバーの質も悪いんだから解散してください」という趣旨のお便りあり。

こんなお便りを採用した中丸氏は凄い。

これに対して、たった一行で的確にトドメを刺した中丸氏。

トドメの一行は「あなたの質はどうなの?」的なこと。

かっこいい。

変にファンに媚びないで、切り捨てちゃうところが気持ちイイ。

有料サイトだから、詳しく書くのはアウトなんだけども、書いちゃった。

ごめん。



・「家事とか料理とか普通のことをやってみたい」

モモクロみどりの子が突然の脱退。(引退?)

22歳にして、芸能生活22年なんですってね。

あの5人の中では、歌も踊りも実力派で、ソロコンもやってたと。

引退したら、
「家事とか料理とか普通のことをやってみたい」とインタビューで言ってたけど、
家事とか料理って、アイドルしていても一番可能な「普通のこと」だと思うんだよ。

現状ではそういうことさえできなかったのかな…。

気軽に買い物したり旅行したりの「普通のこと」よりもずっと、
家事も料理もできると思うんだけどな。

つまり、一番したい「普通のこと」は恋愛かな…と憶測。

その延長での「家事とか料理」なんだと思った。



・洋服の通販のレビューで。

普通サイズのほとんどの人が「可愛くて気に入りました」「着痩せします」と書いてある中、
「太って見える」とレビューした人だけ3Lサイズだった。

(太って)見えるんじゃなくて、元々が…略。

それと「安っぽい」とレビューしている人がよくいるけど、
「ぽい」じゃなくて本当に安いだけだよね。

安くてもイイのがあるし、高くても今いちなのがあるんだから、
いい物に出逢えるのも運みたいなもの。

そう言えば、先日、おしゃれ風のショップに、
しま○らで1900円売ってるスカートと全く同じのが3900円で売ってたよ。

以前も、しま○らで1500円で売ってたバッグが、
おしゃれ風のショップに4900円で販売されてるのを発見したし。

これだから、しま○ら、侮れない。

近所にしま○らがあるので、毎日の買い物がてら寄ったりできます。

でも買うとなると、下着やタイツ、靴下になっちゃうんだけどね。

タグを変えて、ちょっとおしゃれにディスプレイされてると、
おしゃれに見えてくるもんなんだよねぇ。

だから、しま○らの服も、ディスプレイ次第で、おしゃれ風にできるはず。

安くて素晴らしいお店なのに、なんかちょっと馬鹿にされてしまうのがアレだよね。

でも、しま○ら、嫌いじゃない。

近所のしま○らの店長さんは、いつも笑顔でとても感じイイ。



・二宮くんが後輩のみなさんに贈ったフレーズ

山田涼介「顔がちょっと邪魔してるけどバカ」
亀梨和也「すげえカッコイイのび太」
中島健人「明るいエロ本」
手越裕也「架空の人物」

「明るいエロ本」ワロタ。



・無言フォロー

ツイのプロフィールに「無言フォローはブロックします」と書いてある人を見かけたけど、
ツイって個人がやってるラジオ局みたいなもんなんだから、フォローもリムーブも自由。

無言フォローをブロックするようなツールじゃないような。
 (無言フォローとは挨拶しないでフォローすること)

未成年なら仕方ないけど、同年代だったよ。

自意識過剰なのかな。(毒)

そういうスタンスの人はそれはそれでいいから、鍵つけてほしい。

うっかりフォローしちゃったら、
「この私様をフォローする時は、挨拶しろよ、プロフィール読めよ」みたいな、
まるで極悪人みたいな扱いされるわけで。

めんどくさ。



・2000万のベンツ

スキージャンプの、あのメイクを覚えてギャルっぽくした21歳女子。
 (ギャルに成りきれてないけどね・毒)

2000万のベンツに乗ってるんですってね。

世界を相手に闘う人は、これくらいのセレブさを出した方がイイのかしら。

21歳でまだ学生なのに、有名アスリートって稼いでいるんだな~と。



・ドラマ「アンナチュラル」

石原さとみちゃん主演ドラマ。

法医学という内容が好き。

亡くなった人からのメッセージを読む仕事だよね。

「アンナチュラル」はTBS系なのに、
テレビ朝日の科捜研の沢口さんと、臨場の内野さんの名前が出て来てワロタ。

内野さんの役は、現場に出向いて、その場で検死。

そこでだいたいの死因や事件の真相を読む。

あれこれ推理や捜査をして、刑事側から怒られる(ウザがられる)パターン多し。

沢口さんの役は、科学捜査。

現場においての全てのものから科学的に分析する。

防犯カメラからの特定とか、服にや身体についている繊維などの分析、
現場に残されている色々なもの分析などなど。

今現在の科学捜査、凄いよ。(ドラマからの知識だけど)

石とか砂や植物の種類からも、場所を特定できたりするから。

「アンナチュラル」は、どちらかというと、
警察の判断への疑問や見落としみたいなものを、
遺体を解剖することによって、真実を見つける感じだね。

「アンナチュラル」でも、水質の科学分析から、場所を特定したりしてた。

硬派なドラマ、面白い。



・江の島大好き。(先日、行って来た。横浜中華街にも行ったよ。)

・春は鎌倉にも行きたい。(江ノ電目当て)

・鎌倉は何度も行ってるけど、小学校時代が一番行ってた。塾のみんなで毎年行ってたかな。

・今しているネイルのデザインはこれ。

桜の花びらは細いペンで手描きしてくれた。

ネイリストさんの器用なこと。

来月のデザインと色を考え中。

いつもピンク系やベージュ系だから、赤系にしてもらおうかな。

夏になったら、ブルー系やグリーン系にも挑戦したい。

爪にラインストーンを乗せると、運気上がるんですって。

そう言えば、先日、某神社でおみくじ引いたら、夫も私も「大吉」だったよ。

同じ「大吉」でも、書いてある内容はだいぶ違っていて、
夫の方が、何をやってもうまくいく感じだった。

私の方は、何をやってもというより、
普通に過ごしていれば良いみたいな感じだったよ。

でも「大吉」は嬉しい。



・誰かが言ってた。

モテなかったり自信がない女を救うコンテンツ老舗のひとつはジャニだと思うと。

モテない現実を受け入れなくてもいいから。

ほ~。

確かに。

個人的にチヤホヤしてもらいたい女を救うコンテンツがホストクラブとかになるのかな。

お金がないと行けない所だけども。



さて。

夕飯の支度します。

最新の画像もっと見る