日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

わさび

2015-08-19 16:03:47 | 雑記
先日、娘と、娘の彼氏と、食事へ。

娘が予約していたお店で待ち合わせしたんだけど、
案の定、道に迷う(汗)。

わかりやすい場所にあるのになぁ。

どこまでも方向音痴。


日本旅館風の全室個室の、落ち着いたお店だったよ。

入口からして素敵。

靴を脱ぐ場所も素敵。

旅館みたいに個室に案内されて、その廊下みたいな所も素敵。

個室も素敵。


スタッフ全員、和服。

どのスタッフさんも感じが良くて、料理も美味しくて、最高でした。


娘の彼氏の手前、お店で全然写メれなかったので、貰い画で。

まぁ、元々、食事に行った時、出された料理を写メれない性分なんだよ、自分。

スタッフさんが料理の説明とか食べ方とかを教えてくれて、
そして、かんぱ~い、いただきま~す、って感じだし、
写メる雰囲気にならないからね(笑)。







上うな重がついた【一の膳】【二の膳】【お口直し】で13品の鰻膳です。



ぐるなび

ホットペーパー


料理は、私が鰻が食べたいと言ってたのを覚えていたらしく、
うな重のついたコース。

写真のとは、ちょっと違ったけど、だいたいこんな感じ。

生ビールは2杯(笑)。


で、タイトルのわさび。

鰻にわさびをつけて食べると、めちゃくちゃ美味しい。

スタッフさんに食べ方を教えてもらった、そのひとつなんだけどね。

焼肉に塩、天ぷらにも塩。

そして、鰻にわさびだ。

最高に美味しかったな。



娘の彼氏は、娘いわく「芸人さんみたいだから、期待しないように」(笑)。

確かに、芸人さんにいそうだけど、
いのっちに似てて、明るくて、好青年だったよ。

野球部の顧問してるけど、他のスポーツもしてるそうで、
身体つきがスポーツマンぽかった。

姉と妹がいるからなのか、おしゃれに拘りがあって、
ポーチとかに日焼け止めとかリップが入っていて、女子力高いらしい(笑)。

うちの娘は、弟2人もいるからか、彼氏より女子力低め(笑)。

おしゃれもセンスないから、ショップ行くと、
ショップのお姉さんやマネキンが着てるコーデをそのまま買ってきちゃうし(笑)。

私も昔に比べたらセンスなくなってきてるから、
コーデ要らずのワンピース大好き人間になっちゃってるわ。

ワンピースはおしゃれセンスのない人に、最高の洋服だよね(笑)。

可愛いし、女性ならではのシルエットな上、1着で決まるから(笑)。


話しそれたけど、娘や、娘の彼氏に、お土産いろいろいただいたんだけど、
全部、食べ物だったので、帰宅してからみんなでいただいたりして、
全然、写メれてない。

楽しい時ってそんなもんだね。

娘も久し振りにうちに泊まったりしてくれて、
泊まった日のお昼には、宅配ピザを3枚とって、みんなでワイワイして食べたり。



今日は28周年。

別に何もしないけど、たぶん一生、8/19は特別な日のひとつなんだろうな。

最新の画像もっと見る