日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

まだまだ寒いけれど少しずつ春色。

2016-02-09 08:55:06 | 雑記
まだまだ寒いけれど、少しずつ春色の毎日。

淡ブルーや淡ピンクの春っぽい色の服が欲しくなる季節だね。


さて。

今日も何となく雑談いろいろ(笑)。




・ディズニー

4月からまたディズニーが値上げのもよう。
 ↓
ワンデー6900円→7400円
2パーク年パス86000円→93000円
1パーク年パス59000円→63000円
スターライト、アフター6は変更なし


ディズニーランドが開園したのが30年以上前。

開園した年に行った時は、3900円位だった記憶がある。(違うかもだけど・汗)

年パス(年間パスポート)も、3万円位だったような。

30年以上経過して、どれも約2倍以上になった感じかな。


子ども達が小さい頃までは、しゅっちゅう行ってたディズニーも、
ここのところさっぱり行かなくなった。

だから、平日の45歳以上は割引きになったりするんだよね。

マニアやディズニーヲタク以外の、子どもと行かなくなった層を取り込むための商法かな。

45歳以上は、行きたくてもなかなか行かなくなっちゃう層。

1日楽しまなきゃって思っちゃうし、のんびり生きたい人向けじゃないと言うか(汗)。

私自身、色々な場所でもう遊び尽くしたから、今後は近場の温泉でまったりが一番だと思ってるし(笑)。


そんな中、娘はまだ、しょっちゅう行ってます。

先日も、友達と行って来たと、写メが送られてきたわ。

コーヒーカップにダッフィーちゃんを乗せての写メ(笑)。

ダッフィーちゃん達を座らせるところが、色んな所にあるんだよね。






・イヤリング

耳元でゆらゆら揺れるイヤリングが好き。 (諸事情でピアスはしない)

片方をよく失くすので、高いのは必要ない私は、
こんな感じのイヤリングを色々持ってる。

 


これ、手作りのイヤリング。

身につけた方がもっと可愛いよ。

こういうの作れる人って、ほんと凄いよね。

器用でセンスあったら、こういうの作ってみたいけど、
私の力量じゃ、無理だわ(汗)。




・写真集

地元の図書館で、ふと目に入って来た写真集。

大仏の写真集と、富士山の写真集を、思わず借りて来た。




こういう写真集って、まず買うことはないけど、
眺めたりするのが、とても心地いいことがわかった。

心が洗われると言うか。


写真集の中の富士山の写真を色々見ていたら、
なんか自然と涙が出そうになったよ。


大仏の写真集の表紙は、牛久の大仏。(茨城県)

前クールドラマ「偽装の結婚」で、主人公のおばさん宅が牛久にある設定で、
毎回、牛久の大仏が映し出されたりしたよ。

この大仏を知らない人には、特に意味を感じないかもだけど、
牛久の大仏は、120メートルの高さで、日本一なのです。

3回位行ったことあるけど、それはもう、ものすごい威圧感。

胎内に入ることができるんだけど、巨大エレベーターに乗って、
大仏の胸あたりまで行けるよ。


大仏も全国いろいろなのがあって、面白かった。

写真集を出すカメラマンの写真だけに、どれも素晴らしい写真だったな。




・一時帰宅

宿泊研修中の息子が、先日の土曜日の夕方に一時帰宅。

1月末に誕生日だったので、ケーキでお祝い。

友達から誕生日にプレゼントされたものを持って来てて自慢してた(笑)。

いつもはそんなにしゃべらないのに、同期との楽しい毎日を、
結構、色々と話してくれたわ。

研修はすでにテストなどもあって大変そうだけど、
それ以外は、研修センター内にある体育館で遊んだり、ジムで鍛えたり、
コンビニにビールやおつまみを買って、同期達と飲んだり食べたり、
楽しくてたまらないみたい。

なので、早く研修センターに戻りたくて、
うちに泊まったものの、ご飯を食べてすぐに戻って行ったわ(笑)。

ホームシックにかかって、早く自宅に戻りたい子もいるだろうけど、
うちの息子は、早く研修センターに戻りたい側だった(笑)。

まぁ、それはそれで、良いことだね。

誰とでも仲良くなれるのも長所のひとつだな。

残りの研修センター生活を、めいっぱい充実した日々にできるといいよね。

キラキラした日々にできるかは、全て自分自身だからね。




・神社

先日見つけた、地元の丘の上の神社に行ってみた。

昼間でも、なんか怖い雰囲気。

丘を上りきったところにあって、勿論、誰もいなかった。

小さい神社ながらも、歴史を感じる木があったり、
ところどころ、綺麗にしてあったよ。

大切にしている感じがあふれていた。

丘の上に登ってわかったことは、自分が上って来た階段を含め、
3ヶ所から上る階段が作られていたこと。

つまり、丘を囲む3ヶ所から上って来れる神社だった。

知らなかったな~。

これから、たまに行こうと思ったよ。

地元の神社こそ、大切にしたいから。





さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る