日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

三つのトキメキ

2015-04-28 08:40:06 | 雑記
トキメく気持ちは、身体にイイ。


イエローのカーデガンが似合う小花柄のワンピースを着た時のトキメキ。

デニム地の可愛いサンダルを履いた時のトキメキ。

ローラアシュレイのお花柄の手帳。

美しい音楽を聴いた時のトキメキ。

美容院で綺麗にしてもらえる時のトキメキ。

美味しいものをいただく時のトキメキ。

美しく咲くお花を観賞している時のトキメキ。

青い空と、白い雲。

真っ赤な夕焼け。

遠くに見える富士山。

洗濯物が綺麗に干せた時のトキメキ。


普通に地味に生活していても、トキメキはいっぱい転がっている。

それは、自分次第の気持ちの持ち方でもあるよね。

自担の作詞した曲の中にも、そういう意味合いのものがある。

日常の小さなことも、見方次第で全てハッピーに変えられると。


1日3度の食事にときめきを取り入れることだってできる。

それを三つのトキメキと言うそうだ。


食前に「おいしそう」。

食中に「おいしい」。

食後に「おいしかった」と、

三つのときめきを意識すること。

この三回の心のときめきを持つと、体にいいホルモンが分泌されやすくなるそうです。


今日もトキメいていたいね。



イメージ(笑)。



[ジェリービーンズ] JELLY BEANS フラワーウエッジサンダル
JELLY BEANS(ジェリービーンズ)
JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

能率 2015年版手帳 PAGEM メモリー家計簿(ローラ アシュレイ)B5(クチュールローズ) 7704
クリエーター情報なし
日本能率協会


最新の画像もっと見る