日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

チューリップ畑

2015-04-21 08:12:06 | 雑記
エア返信(笑)。

FC会費だけで年間180億、びっくりですよねぇ。

まぁ、私の適当な計算なので、色々間違っていると思いますが(汗)。

でも、私達の長年のお布施(汗)と考えると…(汗・恐・懺)(笑)。



さて、本題へ。

近所に、毎年、自宅の庭にチューリップを植えているお宅があって、
その期間は、お庭を公開して下さっているんだけど、
先日、今年も見に行って来ました。







もう、咲ききってしまった時期だったけど、
色とりどりで生命力を感じるお花には心癒されるし、トキメクわ~。


ごく普通の古いお宅なんだけど、自宅を改装して、
期間中はちょっとしたカフェもやってて、コーヒーをいただいてきました。

また、期間中は近くの空き地を駐車場にしてくれてて、
10台くらいはとめられるようにしてあったよ。

地元の地域紙などに毎年掲載されているので、車で見学に来る人もいるからね。

私は徒歩で15分位なので、ウォーキングがてら寄らせていただいた。


お花を育てたりするのは苦手だけど、単に鑑賞するのは大好き。

以前行った鳩山会館の庭園のお花達も素敵だったな~。


わざわざ名所や観光地に行くのもいいんだけど、
日常のウォーキング中のただの道の中でも、沢山のお花を鑑賞できる。

気持ち次第で、毎日、小さなハッピーを見つけられるよね。


最近見つけた小さなハッピーは、ストアで買い物したら、
777円の時と、1000円ぴったりだった時。

嬉しくてレシートとってある(笑)。

あと、パッとスマホを見たら、時刻が5時55分とか、11時11分だった時。

自宅でコーヒーを淹れたら、めちゃくちゃ美味しかった時。

朝起きたら、髪の毛がつやつやしていた時。


日常の小さな小さな、何でもないようなハッピー(笑)。

ハッピーな気持ちは、=トキメキに繋がってるね。

心の奥で、毎日集めていきたいです。


さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る