日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雑談

2015-10-01 11:15:28 | 雑記
今日から10月。

すでに来年の手帳やカレンダーが出回ってますね。

2015年もあと3ヶ月。

早いっ。


今日もとてもとてもくだらない雑談を適当に(笑)。




・都民の日

今日10/1は都民の日。

東京出身の私の子供時代は、10/1は学校が休み。

都民の日と言う認識がなかったので、日本全国、10/1は学校が休みだと勘違いしてましたね(笑)。

某氏含む光Gメンバー半分くらいは東京出身だから、10/1は学校が休みだったはず。


私の子供時代は土曜日も学校があったな~と、改めて思ったり。

娘が小学校の時に、隔週土曜日休み→週休2日制になったんだったかなぁ。

私の小学校時代は土曜日は午前中で終了なので、お昼過ぎに帰宅して、
ベーカリーでパンを買って、ドラマの再放送を観ながらパンを食べるのが好きだった。

私、鍵っ子だったから。

小学校時代の私は活発だったからか、4年~6年まで、毎年、学級委員に選ばれてたわ。

クラスの投票で、必ず選ばれてしまう。

実際、たいしたことはしていなかったけどね(汗)。




・双子の猫ちゃん

マンションの敷地内に住んでる猫ちゃんが、今年も子猫を産んだようで、
今、双子の子猫ちゃんが、敷地内の芝生で遊んでる姿を見掛ける。

今、子猫ちゃんは手の平サイズくらいで、めちゃくちゃ可愛い。

子猫ちゃんを見学している人、多数(笑)。

癒されるよ~。

動物はすぐ大きくなってしまうので、今のこの可愛さを見ておきたい。


娘は猫カフェのある猫ちゃんのファンで、しょっちゅう会いに行ってるらしい。

今日は、そのお気に入りの猫ちゃんのお誕生日らしく、
猫カフェに会いに行くらしいよ(笑)。

私も猫カフェ行ってみたいけど、なかなか機会がない(汗)。




・ルクソール

「六周年のご挨拶」と言うタイトルで、金○さんがブログを更新しています。

某氏のことも触れていますね。

名前は出していないけれど、「ある人物」と。

開店したきっかけですからね…。


6年前。

お店を開店と言うことで、舞い上がったな~。

いい意味でも、悪い意味でも。


今。

○○島での準備が整って、詳細を報告してくれるのを待つばかり。

旅行がてら行く人もいるんだろうな~。

ツアーみたいなのも企画したりして。




・美容院

あと10日ほどで、久し振りのコンサート。

ワクワクワク。

なので、美容院へ行かなきゃ。

年のせいか、生え際に白髪が…(汗)。

年2回くらいは美容院で染めないと…。

部分的には、年2~3回くらい、家で染めてる。

耳の上のところの生え際ね。

黒だと白髪が目立つから、少し明るくした方がいいのだ。

同じ年のママ友は、何年も前から3週間に1回、染めに行ってるようなこと言ってた。

私は今は2~3ヶ月に1回で大丈夫だけど、白髪が多くなったら毎月染めることになるのか~。

髪の毛痛みそうだし、美容院代も痛いわ。

毎月染めなきゃならなくなったら、いっそのこと、白髪にしちゃおうかな(笑)。




・条件

娘の友達(中学の同級生)が、大手の結婚相談所みたいなところに登録して、婚活を始めたらしい。

そういう年齢になったんだねぇ。

求める相手の条件には、勿論、年収もあるわけだけど、
娘の友達は、なんと、年収1500万円以上と言う条件を出してるんだとか。

いや~、強火。

まだ若い方だろうから、選べる側なのかもしれないけど、
婚活って、選ぶんじゃなくて、選ばれてからがスタートなんじゃないかと。

まずは、選ばれなきゃ始まらない。

よく、相手の条件ばかり出して、ロクな男がいないと嘆いている人がいるけど、
男性側からしても、ロクな女性がいないと思われてるわけで。

それを認識なしに、相手の条件ばかり並べるな~と。

自分はどうなんだよ~と。

だから、年収1500万円の相手に選ばれるような条件の女性にならいといけないわけで。

そういう男性が選ぶ女性は、やっぱりそれ相応の容姿や家柄だったりすると思うんだよねぇ。

そして、そういう男性は、結婚相談所に登録しなくても、
相手を選べる側だと思うんだわ。


この強火な話しを聞いたのは1年くらい前だから、
その後、どうなったかわからないけど。

結婚したと言う話しは聞いてないけどね。


よくある婚活番組を見るとわかる。

客観視できると思うの。

1番人気同士、2番人気同士、3番人気同士がカップルになる。

そして、残った人達同士でカップルになればいいんだけど、
残った人と言うのは、やはり、1番人気、2番人気の人を選んでる。

だから、残った同士でカップルにはならず。

選ぶんじゃなくて、選ばれなくてはならない。

客観視できないと、いつまでも相手の条件ばかり並べて、
ここまできたんだから、周りの誰よりもいい相手を、って思っちゃうんだろうな~。

人と比べるものじゃないのにね。

こういう婚活番組に出演できるって、勇気あるよな~。

私が参加したって残ってしまう組になるだろうから、
出演する勇気は沸かない。

一応、既婚者で良かった(汗)。


娘の地元の同級生は、同級生同士で結婚しているパターンも多い。

同級生同士じゃなくても、結婚率、高いかも。

田舎だからかな。

26歳にして、すでに3児のママも何人かいる。


あ、そう言えば。

末っ子の同級生でも結婚した女子が何人かいるらしく、
この前、子供連れてるところに会ったよ。

ママ友はまだ若いのに(私より5~6才若い)、おばあちゃん頑張ってました。




・アクセス数

あっちのブログが、5年間ちょっとで、700万アクセスになってた。

まぁ、どんなアクセスだとしても1円にもなっていないけどね。

amazonのギフト券が貰えてるくらい。

ほんのわずかな額で、amazonでCD買う時に割引できる程度ね。


で。

ア○ブロ(伏せ字の意味なし・笑)の公式ブログになると、
毎日更新するだけで(毎日更新が条件で)月15万円の収入になるんですってね。

プラス、アクセスが多ければ多いだけの収入になる。

だから、名も知らないようなタレントがこぞって公式ブログにして、
たいして内容のないような日記を更新してるのかと納得。


以下、苦情はご自身の日記にどうぞ。

あんな感動的なエントリーのあと、しばらくブログを休むのかと思ってたら、
病院から、毎日のように長いエントリーの更新。

病気で心身ともに大変で、辛い思いをしているのは理解できるんだけど、
何だかちょっと浮かれているようにも感じてしまって…。

家族に囲まれて幸せなんです的な。

中1の息子に胸触らせた写真とか、どうなんだろう。

同じ病気の人達の気持ち的には、複雑なんじゃないかな。

家族がいなくて1人で病気と闘ってる人も、
ブログなんて更新できないほどもっと病状が酷い人もいるわけだし。

あのエントリーのあと、しばらく更新しない方がイメージ良かったな~。

てか、マッチさんのファンだったんだね。


でも、収入になると考えたら、更新は辞められないんだろうな。

彼女くらいのアクセスだと、1回の更新で50万円になるらしい。

辻ちゃんがブログ収入だけで、月600万円ですってもんね。

辞められないだろう。

このア○ブロのシステムもどうかと思うわ。

だから、よくよく考えてみたら、
一流(大物)と言われるような俳優やアーティストはア○ブロやってないよね。




さて。

今日中に録画してある「ナカイの窓」を観れるかな。

観たい。

昨日は、テレビ東京のスペシャルドラマ(観月ありさ主演)の方を観てしまったので、
「ナカイの窓」はリアルタイムで観てなかったのだ。

最新の画像もっと見る