日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

みどりの日雑記@ごちゃまぜ

2017-05-04 18:29:22 | 雑記
今日はみどりの日。

今日は朝食バイキングを食べに行ったり、水辺を散策したり、
毎度のごとく、のんびり過ごしてます。

明日は温泉へ。

日曜日は某所へ。

どちらも何度も行ってる場所だけど、楽しみっ。


今日も、ごちゃまぜ雑記を、だらだらと。

話題の統一感は一切ないよ。

最近はこっちで書いたことを、後日、あっちで書くこともある。

そのへんは自己満足&適当です。 (笑)



・ぺちゃんこ靴は苦手だ。

ぺちゃんこ靴で散歩したら歩きにくくて、まいった。

私はどんな靴でも、5センチ以上のヒールになってないと歩きにくいんだと、改めてわかった。

スニーカーもインソールだし、
今、履いてる中で一番歩きやすいのは、10センチヒールのショートブーツ。

ショートブーツは足首固定されるから、10センチのヒールになっていたとしても歩きやすい。

足首が安定していると、10センチヒールでも走れるよ。

足腰、強いのかしら。



・神田沙也加ちゃんの結婚で。

沙也加ちゃんのことを若者は、松田聖子の娘ってことを知らないんですってね。

ビックリ。

私なんか聖子ちゃん世代だから、沙也加ちゃんが産まれた時のこともうっすら覚えてる。

何しろ、当時の聖子ちゃんは、国民的だったから。

出産時の聖子ちゃんはまだ22~3歳位で、帝王切開で出産。

2週間位、入院してた記憶。

私なんか全員普通分娩だったから、出産した日から5日目に退院だったわ。

聖子ちゃんが退院する時、マスコミへのお披露目があったので、
おしゃれして、メイク・ヘアメイクしてたのが印象的だったよ。



・「女優になりませんか」詐欺で700万騙し取られた40代の主婦。

100万円位払った時点でおかしいと思わなかったのかな。

単にちょっと美人なだけで女優になれるわけがない。

まして大金払って女優デビューとか、そんなうまい話しがあるわけない。

どうにかして有名になりたい願望が強いと、こういう詐欺に騙されるんだろうか。



・ラッセン芸人。(笑)

先日、地元のショッピングモールへ行ったら、広場にミニステージができていた。

そこに20代と思われる女性が最前席を確保して、メイク直しとかしてたんだけど、
何か匂った。 (ヲタクの勘・笑)

イベントポスターで確認したら、ラッセン芸人(笑)のショーがあることを把握。

ショーまであと3時間位あるのに、すでに待機してる。

芸人ヲタさんも熱いっ。

ショーは見ないで帰宅しちゃったけど、あとでツイで検索したら、
画像や動画があがっていて、大勢の人達が見学していて、ちびっこ巻き込んだりして、
結構な盛り上がりだった。

ファンじゃなくて、たまたま来ていた人達ばかりだろうけど、みんな凄く楽しそう。

芸人さんは、写真も動画も自由に撮っていいし、ツイなどにアップしてもOKだから、
色んなことがわかっていいよね。



・本音と建前

最近、引退した某。

某はインタビューで「真央ちゃんのこと、尊敬しています」と言ってたけど、
実は、毎日毎日ずっと練習している真央ちゃんを、友達と小馬鹿にしてたとか。

高校の制服のお下がりも話題作りのためで、
あとで「そんな貧乏くさいことするわけないじゃん」と、本人購入の新品着てたと。

後輩にそんな風に思われているのも、何となく感じるはず。

真央ちゃんがどんなに頑張っていたか。

神様は見ている。



・鳩のポーズ

「爽健美茶」のCMで、土屋太鳳ちゃんがヨガをやっている。

CMのヨガポーズが全部できるようになりたくて、毎日、寝る前にやってる。

少し前にテレビでもやってた「鳩のポーズ」。

これ、足は何とかできても、両手は繋げなかったの。

でも、やっーとできるようになったよ。

やったー。

この年齢になっても、まだまだカラダは進化します。

あとは、開脚して、胸が床につくようになりたい。

こういう風に。


元々そんなにカラダが柔らかいわけじゃないし、急にできるようにはならないから、
毎日毎日、続けることが大切だね。

1ヶ月で1ミリ床に近づけたら、10ヶ月で1センチになるからね。

まぁ、そんな単純計算で変化するわけではないけれども。



・税務調査

昔の知り合いが、10年以上前から素人ダフやってたようで、
今年に入って、税務調査が入ったと、風の便りで知った。

主にジャニのチケを売買目的でとって、定価以上で売っていたもよう。

本業と別に、副業で年間20万円以上の収入があったら、確定申告が必要だったんだったかな。

古物商許可の何かを取得すると、また違ってくるんだったかな。

調査が入るってことは、それなりの収入になっていて、
それがどこかから漏れたってことだよね。

税務署の調査は、銀行口座の入金経路も調べるだろうから、
誰からの入金だとかも把握されるんだろうね。

税金からは逃れらない。

国民の義務だから。

それ相応の収入があるなら申告して、それに応じた税金を支払わなければ、脱税だ。

ごまかしてもわかるようになっている仕組みなんだと思う。

月何百万~何千万の儲けがある風俗嬢とかは、
そんな大金を毎月銀行に預けると、色々支障があるからタンス預金してるらしいけど、
節税対策も万全なんだろうか。

とにかくも高額売買して儲けたなら、きちんと申告して税金払いましょう。

ほとんどの素人ダフは、そういうことしてないんだろうけども。

オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表!



・ラジオ

先週、久し振りに自担のラジオでお便り読まれた。

お便り読まれたのは4回目だけど、リクエストでラジオネーム読まれたのを含めたら、5回目。

2年ちょっとで5回目ってことは、平均5ヶ月に1回って感じかな。

1週間で5千~1万通のお便りが届くらしいから、採用してもらえるだけでも光栄なことだ。

番組の一番初めに自担が読んでくれたんだけど、
今回の内容は、のちのちリスナーさんがリアクションしてくれて、
それが2通も読まれたりして、話しが広がったので良かった。

お便り読んでもらえても、あまり話しが広がらず、はい、次、みたいな感じも結構多いから。

しかし。

何度も読まれると、同担からスルーされますね。(苦笑)

3回目位までは「良かったね~」と感激のリプが沢山来てたんだけどね。

そりゃそうだよね。

ほとんど採用されない中だし。

それにネット上だと、どこに行ったとか、何食べたとかの幸せなことよりも、
具合悪い時とかの方が「大丈夫?」とか反応されること多いと思うし。

他人の不幸は蜜の味系ね。

だから、毎回のように反応してくれる同担さんは、心が綺麗なんだろうな。

人の幸せを純粋に喜んであげられると言うか。

でもまた気が向いたら、ラジオにお便りしよう。

たぶん、ラジオは来年で卒業の気がするし。

もう読まれることもないかもしれないけど。

それでも十分すぎるくらい光栄だったな、うん。



・ガン検診

ちょっと前、このブログで検診してないとか書いたけど、
書いたそばから、市からガン検診のお知らせが届いたよ。
   

     

 

年齢的にほとんどの部位のがん検診が受けられる。

と言うか、あまりちゃんと読んでないから、システムとかよくわかってないけど。

受けられる病院一覧の用紙もあったし、集団検診もあるんだね。

行かないけど。 (汗)

うちの家族、私以外は、組織持ちの無料で、半年に1回、健康診断受けてる。 (血液検査含む)

家族揃って、毎回、ほぼオールA。

義母に褒められたことがある。

「家族全員健康なのは、○っちゃんが(私のこと)食事管理とか色々頑張ってくれるおかげよ」と。

有り難い言葉だ。

この前の健診での夫の血圧は、上が120で、下が86だったんだけど、
めっちゃ褒められたらしい。 (笑)

私は、自動血圧測定器がおいてある所に行くと、必ず測るんだけど、
先日は、上が99で、下が63。

これでも高かった方なのに、褒められたことはない。 (笑)

低血圧なのはもう、どうしようもない。



・栄養バランス 

食べる量が減ると、身体は飢餓に備えて、栄養や脂肪を溜め込むようになる。

だから太りやすくなる。

食べないことで筋肉も落ちてたるむから、実際の体重よりも見た目は太っていく。

筋肉の材料になるタンパク質などをとらなければ、脂肪を燃やせる身体にはならない。

色んな栄養素が相乗効果で筋肉になったりして身体整えてくれるから、バランスのいい食事って大事。

バランスが崩れるのも全体的に量が足りないのも、痩せるどころか身体を壊すことにもなる。

ちゃんと栄養をとって運動してると、脂肪が燃えてるな~って言うの、わかるようになってきたところ。

現状維持、頑張ろう。



さて。

夕飯の支度しま~す。

最新の画像もっと見る