日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ざつだん

2017-07-27 18:32:57 | 雑記
ここのところ梅雨に戻ったような天候が続いてます。

「戻り梅雨」と言われているんだね。

うちの地元も、今日の昼間は霧雨みたいな感じで小雨パラパラ。


今日もざつだんしよ。

自己満足のストレス解消なので、毎度くだらないです。



・温泉

昨日、久し振りに温泉(と言う名のスーパー銭湯・でも一応、天然温泉)行って来た。

割引券の期限が迫っていたから。

いつものように、露天風呂やサウナなどでまったり。

ここの温泉では、よもぎサウナが気に入ってる。

朝風呂だったから空いてて快適でした。

夏限定だと思うけど、シャンプーバイキングをやってました。

色んなシャンプーとコンディショナーがズラリとあって、好きなのを使えるシステム。

そういうの嬉しいね。

某ブランドのを使いました。

入浴券を戴いたので、近いうち、また行く予定。

その時はマッサージの施術もしてもらうぞ~。 (笑)



・温泉マナー

夏休みなので、小学生が何人か温泉に来てて、親によってこうも違うんだな~と思ったことあり。

マナー良く入ってる子は微笑ましい。

いい子だね~って思う。

が。

昨日、小1くらいの子なんだけど、温泉の中で泳いだりもぐったり、
髪の毛結ばないから湯船に髪の毛浸かってる。

母親は、1人でサウナ入ったりして、子どもを放置してた。

せめて、公共のお風呂に入る時のマナーを教えてあげないと。

教えてもらえない子どもも気の毒。

「プールじゃないんだから」と言えなかった私も私だけど、周りもそんな感じだった。

言いたいけど言えないものなんだよね。

スタッフさんが巡回してたら注意してくれたと思うんだけど、そんなに頻繁には来ない。

最近は、公共のお風呂に入る機会がないからか、
家のお風呂と同じような振る舞いの人が来てたりするんだよね。

いくら注意事項の紙を貼り出したりしても、そういう人に限って読まないし。

タオルを湯船に入れたり、カラダを洗わず湯もかけずに湯船に入ったり、
髪の毛結んでないから、髪の毛が湯船に浸かってたり。

子どもはプールと間違えた行動取ったりで、スタッフさんも注意したりで大変だ。



・ガリってきた。

温泉に行って改めてわかったんだけど、最近の自分、ちょっとガリってきてる。

あと3~5キロくらい太った方が良いのかもと思ったり。

もうすぐ黒留袖を着るんだけど、着物ってガリは似合わないよね。

着物は、寸胴でお腹ぽっこりなくらいの方が似合う。

5~6等身くらいのおばさんでも、着物は似合ったりするよね。

娘は成人式で振り袖着た時、胴にタオルを4~5枚くらい巻かれてたけど、
私も巻かれそう。

私も成人式と、友達の結婚式の時で、振り袖を着た時、胴にタオル巻かれた記憶。



・跡

温泉に行くと、手術の跡がある人をよく見掛ける。

「生きる」を頑張った、と言う証。

昨日は、乳がんの手術したであろう人がいた。

胸を摘出している人は、わりとよく見掛ける。

堂々としていて尊敬する。

カラダだけじゃなく、心も大変だったと思うから。

1人で温泉に入ることだって、きっと勇気がいることだと思うから。

私ももしそういうことがあったとしても、堂々と温泉に行きたいと思う。



・カリスマ性

今クールドラマ「カンナさ~ん」で主演をしている渡辺直美のカリスマ性が凄い。

めちゃくちゃキラキラしてる。

そのへんの美人な女優にも勝つくらいのキラキラ感。

勝ち組の女芸人だな。


それから、「過保護のカホコ」。

過保護の成れの果てというより、ちょっと足りない子って感じかな。

過保護が過ぎる毒親だ。

加穂子役の高畑充希ちゃんの演技の振り幅って凄い。

少し前は、男を惑わす色っぽいOLみたいな役やってたし、
金八の時は、地域トップ校に合格するくらい頭が良くて、中3にして彼氏と駆け落ちした役をやってた。

麦野くん役の子は、サッカーやってただけあって、長身のスポーツ体型なのがイイね。

あんなにデカイのに、顔は無邪気な感じは、女で言うと、童顔の巨乳みたいなイメージ。 (笑)

黒木瞳を見るたび、夫の母にそっくりだな~と。

そう言えば、昔、某氏は黒木瞳のファンだったよね。


「コード・ブルー」のロケ地は千葉県内が多いね。

ヘリが飛ぶ病院は、以前、私の父が入院したこともある病院だ。



・自称美人

上○議員の卒アルが晒されてたんだけど、死刑囚・きじまかなえに似てた。

ツイとかいる自称美人はこんな感じのイメージ。 (毒)



・望んだ答え

前もココに書いたことだけど。

人に「どう思う?」って聞いておいて、望んだ答えが返ってこなかったらキレる人。

共感だけ求めたいなら、人に意見なんて聞かなければいいのに。

共感だけしあうような仲間もいいけれど、
自分とは考えが違ったとしても、一旦受け取って、
お互いの意思を尊重しあえるような仲間が理想かな。



・上目線

一部のジャニオタなんだけど、褒める時も敵対心向ける時も、とんでもなく上目線な人がいる。

例えば、
「この私をよくぞここまで興味を持たせた!凄い!」みたいなノリ。

ジャニヲタ同士でも、人気のタレントのファンが偉そうだったり。

人気あるタレントのファンは、自分まで偉いと勘違いしてる人、結構多いかも。

古株と新規のマウンティング、参戦回数のマウンティング、良席のマウンティング。

ヲタ同士はマウンティングと切り離せないのかもね。

でも、ヲタ友って、気が合うか合わないかで仲良くするから、
年齢はあまり関係ないところがイイ。

ヲタじゃなければ、まず知り合わないバックグラウンドの人もいたりするから貴重。

ジャニヲタって共通項だけで、個人のバックググラウンドを気にしなくていいのが、
ヲタ友の良いところだと思ってる。



さて。

夕飯の支度しよう。

最新の画像もっと見る