日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

暑いです@チラシの裏 (笑)

2017-07-09 18:03:34 | 雑記
ここのところホント暑いです。

エアコンフル回転です。

熱中症予防のため、日中の外出を控えるよう注意が出てます。

これからの季節、ウォーキングをしたければ早朝か夕方か夜ですね。

バッティングセンターでバッティングしてきた夫。

汗だくでした。 

日本の夏は暑いよね。

あ、まだ梅雨明けてないから、本物の夏ではないんだけども。


今日もくだらない雑談します。

雑談という名の、チラシの裏(に書いておけばいいこと)です。




・777円

七夕の翌日。

ストアで買い物したら、777円だった。

七夕当日じゃないところが微妙に残念。

でも、レシートの数字で、プチハッピーを感じることはあったりもする。

1000円ぴったりとか、自担の誕生日の数字とか。

単純です。 (笑)



・ランチ

ここのところ、週2くらいで近所の人達とランチへ行ったりしてる。

片田舎だから、お安いファミレスとか焼肉ランチなんだけどね。

でも、一番近い焼肉屋さんは、個室になっているので、とても過ごしやすい。

ファミレスでも、ステーキランチとかハンバーグ系ランチにするから、
あとから、あ、肉ばっかだ~と思ったり。

子どもの頃の私は、「好きなものは肉で、嫌いなものは野菜」。

最悪だね。 (笑)

でも今は、野菜、大好きだよ~。

私の好きな地元のファミレスは、平日の昼でも超混んでる。

気楽でいいよね。


あ、そう言えば、昨日、鰻食べちゃった。

もうホント美味しい。



・ふるさと納税くんが可愛い。

金を稼いだな? 金を払え ←所得税
金を使ったな? 金を払え ←消費税
金を遺したな? 金を払え ←相続税
そこにいるな? 金を払え ←住民税
土地とか家を持ってるな? 金払え ←固定資産税
車を持ってるな? 金を払え ←車の税金

ふるさと納税くん「お金くれるの!?じゃあ僕のところのこれあげる!!」


ふるさと納税くん、可愛いっ。 (笑)

システムがよくわかってないけど、ふるさと納税に興味ある。



・きゅうり

きゅうりは世界一栄養のない野菜としてギネスに載ってる。

一応、ビタミンCは含まれているけど、それでもいちごの4分の1程度らしい。

最近、野菜ではトマトが好き。 (無駄情報)

しかし、うちの子ども達はトマトと茄子が嫌い。

野菜好きな子どもに育ってほしかったから、頑張ったけど、なかなか。

でも、子ども達が大人になってからは、
サラダとか、野菜料理とか、トマトと茄子以外の野菜は食べるようになったので、
まぁ、良しとしよう。



・佐々木五段

藤井四段の連勝をストップさせた佐々木五段。

幼稚園の頃から柏将棋センターに通っていたそうで、柏の子かと思ったら違った。

埼玉の三郷出身らしい。 (県は違うけれど、柏からはわりと近い)

生まれはスイス。

中高一貫の都立出身で、将棋に専念するため、大学は行ってないらしい。

早稲○大学くらいは楽に入れるだろうに。

ハブ三冠は中学生からプロで、
高校では出席日数が足らず、都立高校を卒業できず、通信制に転入して卒業。

大学は行かず。

将棋に専念させず、高校に行かせたことを、お母さんが後悔しているらしい。

ハブ三冠も、東大に楽に入れるくらいの頭脳のはず。

だって、ハブさんの弟が、「自分は兄のように頭良くないから、東大に入った」らしいから。

プロ棋士って、東大に入る人よりも頭がイイってことなんだろうね。



・バンドヲタとジャニヲタ

バンドヲタは、ホストにはまるようなもの。

ジャニヲタは、新興宗教にはまるようなもの。

「自担のため、頑張ってCDや雑誌などやグッズなどを買え。」みたいな人がいるけど、
自担のためにヲタしてるわけじゃないと思うんだよ。

自分の楽しみのため、自分が楽しみたいと言う欲のためだよね。

SNSが発達してる現代だと、周りに「すごーい」って言われたいためってのもあるけど。


そして。

「好きな人に優しくできるのは当たり前」。

だから、自担を褒めるのは当たり前。

優しくして(褒めて)自分の好感度を上げたい心理もあるとは思う。

でも、何でもかんでも褒めあげるのは。

盲目同担が苦手なんだ…。

特に一部の同担の盲目度が酷過ぎる。

自担を褒める時、なぜ、他メンバーを下げるのか。

ホント感じ悪い。



・ジャニブランド

最近、ジャニを辞めた元Jr.が数名でデビューするニュースが流れて来た。

小さい事務所みたいだけど、ファンクラブも設立して、今後、イベントなども予定してるとか。

知ってるJr.だったりするから、複雑だね。

以前も辞めジュでグループ作って、色々やってたけど、あっと言う間に解散。

あの子もあの子も、ジャニにしがみついていたら…。

ジャニブランドがなくなっても売れるって、よほどの何かがないと駄目だと思う。

そしてそこまでの何かを持ってるなら、大体がジャニでデビュー出来てる気がする。

まぁ、ジャンル的にジャニじゃない方がいい、イケメン俳優枠があるけどね。

ちょくちょく俳優としてテレビで見掛ける、矢野くんとか匡くんとかも、元Jr.だ。

AAAにも、元Jr.がいるんだよね。


イケメン俳優と言えば、「小さな巨人」に出演してた岡田将生。

「ゆとりですがなにか」とは、全く違っていて、いい俳優だな~と思う。

コメディもシリアスも、何でもこなすよね。

そして、顔も体型も肌も、良くできてるなと感心する。

それなのに、なんか残念、という不思議な人。

これだけイケメンなのに、残念オーラまで出せるって、ある意味すごいわ。

普段は、ちょっと挙動不審で人見知りで、スキップできないんだよね。 (笑)



・某有名人の真似?

いい年して、その言葉使いは痛いわ。

某有名人が言ってるから?

某有名人は、そういうキャラクターでもあるからね。

仕事の一環だから。

素でその言葉をドヤって使ってたら、痛いよ。

おばさんが使う言葉じゃないよ。

恥ずかしいことに気付いてないんだよなぁ。



・今の若者は、そこに行きたいから旅行するんじゃなくて、写真アップしたいから旅行に行くんだよね。

今の若者は、「今日は○○でランチしました!」みたいなのをいちいち発表する。

食事が運ばれてきてまず写真なんだよね。 (私はめったに撮らない)

誰が何を食べようが、本当のところ、どーでもいいとは思う。

何か食べるにしても、味よりインスタ映えするかどうかが決め手らしいね。

前に見た番組で、1人で食事してるのに、
さも友達と一緒に行ったかのように二人分注文して、「○○とランチ」みたいに写真あげてるとか。

光一くんも言ってた。

「今、○○食べてま~す、とか、何が楽しいのか。自慢したいだけやん」って。 (笑)

光一くんのそういうとこ好き。

なに食べたとか、買ってきたものをいちいち紹介するって、自己主張の塊でしかない気がする。

そんなんで旅行行っても、結局写真撮るだけで、思い出とかあまり残らなさそう。

それと、若者の自撮りの多さ。

それをまた、いちいち自撮りをアップ(発表)する。

今時の若者はナルシストだなと思う。


ただ、観光した建物とか景色とか、忘れちゃうから、
記録に残したい気持ちはわかる。

旅行や美味しいご飯とかは、写真撮っておくと、あとで思い出せるよね。



さて。

夕飯の支度しよう。

最新の画像もっと見る