日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ドラマ徒然、ほぼ雑談(笑)。

2015-07-22 19:40:42 | 雑記
今クールのドラマも色々楽しんでる。

今期は職業ドラマ系統が多いよね。

と言うか、私が観ているものがそうだったわけだけど。

銀行・都庁職員・消防団・(病児)保育士・ホテルマン・探偵・OLなど。

デスノートと平面カエルは、実際には絶対有り得ないお話し(笑)。

それもまたおもしろい。


都庁職員(スーパー公務員)と、消防団(エリートサラリーマン)は、地域活性化に繋がってる。

消防団ドラマは、東京消防庁が全面的に協力しているもよう。

はしご車のはしごで、高い所まで乗った経験があるので、
消防関係、興味深い。


都庁職員役の唐沢さん。

こういう仕事をしている人達のコミュ力の高さ。

アイディアマン。

バイタリティー。

凄くためになるわ。

都庁職員ドラマは、今期、一番好きかも。


赤坂氏主演ミュージカル「big」は、元々は、唐沢さんが主演で演じていたものだよね。

世代交代して赤坂氏になったわけだけど、赤坂氏の「big」を観に来てくれたよ、唐沢さん。

唐沢さん、めっちゃ顔が小さい。

唐沢さんと席近かったのだ。

関係ないけど、内海・山本・あっくんが3人で「big」を観に来てた時、
私と友達の座ってた席と、同じ列に3人がやって来て、
しかも、私達の席と、3人の席の間は空席だったので、
まるで、一緒に観劇したような感じになっちゃったんだよ(笑)。

開演前、客は3人に視線が集中してたから、なんかこっちまで恥ずかしかったり(笑)。


あ。

また話しそれた(汗)。


で、部活ドラマも凄くいい。

補欠がいない合唱部ね。

部員が何人いようが、全員レギュラーだ。

綺麗な合唱に、なんか涙出て来たわ。

主人公は新人なのかな~。

田舎から都会に引っ越すことになり、合唱部に青春をかけるひたむきさ。

心打たれるわ。

凄くこの役に似合ってた。

で。

合唱部の男子生徒の1人に見覚えあって、名前を調べてもわからなくて、
その子のオフィシャルサイトをチェックしてみたら、思い出したっ。

10年前くらいの、ドラマ「白夜行」で、山田孝之さんの子ども時代を演じた子。

「白夜行」が初めてのドラマ出演だったそうだけど、
当時10才くらいだったと思うけど、素晴らしい演技をしていたよ。

第1話しか出演していないんだけれど、「白夜行」は第1話が最高傑作だったから。

私のHDDに、第1話だけ入ってる。

何年か前の再放送のを録画したんだけどね。

今も俳優やってるとは知らなかった~。

イケメンではないけど、味がある役で着実に仕事を貰えてるのかな。


ホテルドラマは、やっぱりあの時代のホテルドラマを思い出すよねぇ。

今回のホテルはお台場のホテルだね。

景色が好き。

レインボーブリッジと東京タワー。

先日、地元からのツアーで、帰りはレインボーブリッジ通ったよ~。

9年ほど前の夏と、8年ほど前の夏。

あのホテルの近くの、もうひとつのホテルの大広間に通ったわ~。

大好きすぎる日々でした。

だから、あのお台場の景色、大好き。

エキストラの思い出の場所もあるし(デックス東京ビーチ)、
フジテレビのスタジオで番組観覧もしてるし。

ゆりかもめも好き。


あ~、なんか話しそれまくりだけど、
夏のドラマは不評・不調とは言え、私は色んな物語を楽しむ。

無駄なことなどひとつもない。

最新の画像もっと見る