あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人形劇の公演

2013-01-24 17:04:29 | 日記
今日の午後は、年一度の富士市悠容クラブ連合会の演芸大会が、ロゼ中ホールで行われました。
私たちの地区は、冒頭を飾って(?)人形劇「かぐや姫」を公演しました。
会場は、7割がた席が埋まって、午後4時まで大盛況でした。
各地区それぞれコーラスや踊りに、日頃の練習が忍ばれて、楽しく鑑賞しました。
私たちの「人形劇」は、その中でも異彩を放っていたのかな・・・と思います。
台本とナレーションはGさん、かぐや姫が天に登る舞台装置はIさん、登場する人形はKさん、それぞれの作品ですが、実に立派でした。
私は、人形使いで精一杯工夫して演じたつもりですが、まだまだやるたびにアイデアが出てきて、もっともっと洗練したモノにしたいと思いました。
演芸会の最後をしめたのは、見事な高音(カウンターテナーみたいに)で、ひばりを歌った石野悦郎さん(知ってますか?)、以外にと言っては失礼ですが素晴らしかったです。
彼は、保険の仕事をこなしながら、ボランティアで、県内を中心に高齢者施設などを慰問しているそうです。
すごい人ですね。

最初の挨拶


姫をお嫁さん似ください


ナレーターのGさん


かぐや姫が天に登る舞台セット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿