I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

ついにインドでも

2005-10-29 23:04:30 | 国際(特定アジア以外)
ニューデリーの3カ所で爆発 爆弾テロの可能性(朝日新聞)

仮にテロとして、どこの集団が行う可能性があるのか…?
資料として外務省が作成したまとめを。


①パキスタン
カシミールを巡りインドと紛争中。ただ、地震のために世界中からの支援を受けている最中にあえて行うほど馬鹿じゃないでしょう。よって可能性は低い~あり得ないと考えられますね。

②パキスタン地震のインド側被災者
停戦中とはいえ、前線には兵士が詰めていたでしょうし、住人もいざとなれば国軍に参加して戦闘も行えるほどかもしれない。被災後のインド政府の対応に業を煮やしての犯行とか。可能性は中~低いかな?

③中国
国境紛争を起こしていた(現在も中国による実行支配が絶賛進行中)。ただこれもわざわざテロに訴えるには動機が薄すぎるのですよ。

④反インド系イスラム勢力
パキスタンつながりでイスラム系軍事革命勢力が社会不安を起こすことを狙って行った。実際、10/26にカシミールでテロが起こったらしいですし。(岩手日報のニュース

ていうか本当にテロなのかな…?

最新の画像もっと見る