I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

ドラマ『新人議員』

2005-10-28 00:01:15 | 政局
…というドラマがあったら面白いだろーなー、絶対見るだろーなーと、本日のテレビ欄見ながら思いました。
何を見ていたかというとフジテレビの「新入社員」とかいう番組です。

以下、妄想につき軽く流してください。ちなみにドラマ化が現在から4、5年後に行われたと仮定します。

↓↓↓↓
主人公;タイゾー(キャスト;杉村太蔵
ヒロイン;幼馴染み(ドラマ初期では恋人ではない。)まぁ、ドラマですから。ロマンスもないと。
国会議員としての自分に悩み苦しむタイゾーを見守る内に、恋仲に発展するという設定。”見守る女性”という設定に会うのは幼馴染みではないかと。従姉妹とかでもいいと思うけれど、「幼馴染みと結ばれるのはロマンチックだけど、従姉妹と結ばれるのはちょっとエッチな感じ」ですからw
第1話「金バッジは突然に」
衆議院に初登院する場面から始まり、踊る大捜査線のノリのオープニングに突入。
自民党の圧勝の余波で、比例名簿の最下位に入れられていた一般人が当選してしまった。その話題性のせいでマスコミに追いかけられる日々だったがー。
第2話「ここから始まった」
過去話。自民党に応募した経緯とか。この回の見所は、現職総理コイズミ(キャスト;小泉純一郎←そのころには政界から引退してるはずだし)と自民党の実力者モリゾーの二人に面談されるタイゾー。
第3話「突然のスキャンダル」
国会議員の歳費(要するに給与)が年額2500万という現実を知ってしまい、有頂天になってしまう。興奮そのままにマスコミにぶちまけてしまい、ついにワイドショーを騒がせる存在となってしまう。党のメディア対策委員、セコーさんからお叱りを受けてしまう。
第4話「涙の記者会見」
奔放すぎる発言が相次いだせいでワイドショーのさらし者になってしまい、党執行部からも見放されてしまったタイゾー。そんな折り、運命の三連休がやってくる。連休前にモリゾーから秘書を通じて「一冊の本」が送られてくる。そして連休後、セコーさんを通じて総理に面談を申し込むタイゾー。そして言い放つ。
「事件は永田町で起きてるんじゃない、スタジオで起きてるんだ!」(←まんまパクリですが)

って感じで。妄想するのは楽しいw「ヒルズに恋して」っていうドラマもあったし、5年後ともなればどこかの局がやってくれないかなぁ

最新の画像もっと見る