あきみ@福島

猫好きakimiの食いしん坊な日々

退院しましたが

2012-07-16 07:48:59 | 健康・病気

皆さまにご心配いただきましたが、先日退院することが出来ました 

術後の経過が思ったより良くて、当初2週間の入院予定でしたが10日で退院許可が出ました。

まだ耳の痛みは少々ありますが、後は通院治療にて対応できるということです。

沢山の皆様からお見舞いの言葉を頂き感謝しています。ありがとうございました 

でも、私が入院中に娘が風邪をこじらせて悪化。

私が入院してるからと気を使っていたらしく「ママが手術して大変なのに心配かけたくなかった」とのこと 

退院して連絡をとったら咳が相当ひどく夜も眠れなく、具合が悪かったせいか精神的に参ってしまい、ホームシックにかかり、精神的にだいぶキツイ様子。。。

なので、急遽退院した午後から東京の娘宅へ駆けつけ 病院へ連れて行き、美味しいゴハンを食べさせて、あとは2人でゆっくり養生していました。

娘の風邪は気管支炎になってしまったとかで治るまで少々かかりそう。

3日間栄養のあるゴハンを食べさせて寝ていたら少し元気が出て、咳も少々治まったので、今週の連休を利用して私と一緒に自宅へ帰ってきました。

おウチでは大好きな猫のパズーくんと過ごして、好物のお刺身や煮物など食べてリフレッシュできて元気になりました ^^

私も退院後は自宅にいたら大人しく静養せずにちょこちょこ動いてしまうから、逆に娘宅でゆっくりして良かったかも~。

娘は明日にはまた東京へ戻り、夏休みまで大学生活を頑張るそうです。

私も仕事に復帰して頑張らなくちゃ ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、よかったですね。 (達ちゃん)
2012-07-16 20:34:55
とりあえず、よかったですね。
自分も耳が最近外耳炎になったみたいで、土曜日に混んでる耳鼻科行きました。
記事読むと、自分は大丈夫かって心配になりますね。

まずは退院おめでとうございます。

にしても、何か病院のパスタが妙に美味しそうに見えました。

まぁ、あきみさんのには叶わないですけどね☆
返信する
達ちゃん、ありがとうございます♪ (あきみ)
2012-07-17 07:38:48
達ちゃん、ありがとうございます♪

私も今まで耳鼻科のお世話になったことが無かったので正直言ってエッって感じでした。

耳の具合はいかがですか?
違和感があった時は速攻病院へ行ってくださいね。

この病院食のパスタ美味しかったんですが、何せ口内炎がヒドイ状態の時だったので美味しさ半減でした(涙)

返信する
あきみさん、退院おめでとうございます。 (あひる)
2012-07-17 11:47:50
あきみさん、退院おめでとうございます。
経過も順調のようで
よかったです。。。

娘さんも、この連休で
復活できたかな?
夏休みまで、もう少し!!
がんばりましょう~!
返信する
あひるさん、ありがとうございます。 (あきみ)
2012-07-17 13:45:29
あひるさん、ありがとうございます。

メール頂いたりで感謝です^^
術後の痛みはまだ少々残っていますが、何とか落ち着いてきました。

娘は病院で処方されたお薬が効いてきたのと、キチンとご飯を食べて栄養補給されたためかだいぶ咳が治まってきました。

今日は午後からの講義なので朝のうちに新幹線で戻りました。
でも「一人ぼっちになるのはイヤ~。帰りたくない。。。」と言ってましたけどね。
夏休みまであと1ヶ月。それまで持つだろうか(^_^.)
返信する

コメントを投稿