ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

父ちゃんが最も叱られる月・・12/12(月)AIAI様No.95 今日で14年・・

2022年12月12日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 今日は、2008.12.12に初めてボランティア演奏を始めた日です
時のたつのは早いもので14年間続きました。
色々な方々にお会いして色々な体験をさせて頂きました。
感謝するばかりです。
80歳になったら辞めようかとも思っていましたが
昭和歌謡の演奏要望があるうちは続けるのもいいかとも考えています

さて今日は新たに男性の御利用者が3名増加しました。
演奏終了後に分かったのですが、そのうちのお一人は、クリスチャンでした。
「いつも讃美歌を歌ってる」そうおっしゃいましたがそんなこととはつゆ知らず、
クリスマス会でもないのでXmasの曲は最小限にとどめての演奏・・・
しかし今後は、配慮するつもりです。

今日の演奏曲は「トロイカ・私は街の子・北の宿から・銀座の恋の物語・王将・
さざんかの宿・君恋し・誰か故郷を想わざる・月の法善寺横丁・大阪しぐれ
街のサンドイッチマン・見上げてごらん夜の星を・風雪流れ旅・ジングルベル」
アンコールは、お正月」でした。

今年も残り少なくなってきましたがご利用者(年配の方々)は
”もう大掃除はしない”とおっしゃる方が大半でした。
我が家は、少しずつ掃除を行ってきたので年末は慌てなくて済みます。
しかし、妻に言いつけられて障子の桟を拭いていて、
うっかり、力余って穴をあけてしまって怒られましたが・・・・・


”12月は亭主がもっとも怒られる月”といっても
過言ではないようです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州一周の旅 鹿児島・知覧... | トップ | ヤマトナデシコはいずこに・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-12-13 16:36:31
いいことして失敗すると辛いですね。
返信する
閑斉 様 (あきらとマドンナ)
2022-12-14 10:31:15
 叱られるのも「愛」のうち??(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事