ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

ヤマトナデシコはいずこに・・ 12/14(水)OSZC様 No.1 初めてのご依頼・・

2022年12月14日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 「社協様から推薦されたので演奏してもらえないか」と
お電話を頂いたのが今年の2月のことでした。
一年間のリクレーションの予定を立てられた時だそうです。
車で40分位の場所でしたがOKとご返事をさせて頂いました。

ようやく12月が来たので
先日確認させて頂いたら予定通りですとご返事を頂いたので本日訪問しました。
地域の高齢者の皆さんが集まっていらっしゃいましたがほとんどが女性でした。
男性の方も数名混じっていましたが、「さざんかの宿・王将」等・・
大きな声で歌って下さいました。

王将・・・と言えば・・・
「愚痴も言わずに 女房の小春・・」♪・・
小春さんは、昔の強く優しい日本の女性の見本みたいな方です。

先日、妻とスーパーの家電売り場を通りかかったら
サッカーの長友選手が大声で「ブラボー!」と叫ぶ場面が映っていました

それを見た、我がいとしい妻は・・
私に向かって 「ビンボー!!」 と一言・・・

どうやら和菓子を買うのをやめさせたことを遺恨に思ってだろうと察しましたが
小春さんのような女性は夢のまた夢・・・
ヤマトナデシコは、もはや死語になりつつある と言っても過言ではないようです

今日の演奏は、皆様喜んでくださったようでした。
「来年も計画の中に入れさせていただくつもりですので宜しくお願いします」と
お世話係の方からのお言葉・・有難いことです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんが最も叱られる月・... | トップ | 九州一周の旅 鑑真記念館・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-12-15 15:04:39
ご苦労様でした。
それにしても2月の予約で実施が12月とは、よく覚えていましたね。

妻の友人に小春さんと言う方がいます。壹岐の出身ですが、壱岐にはまだ行ったことがありませんね。

サッカー女子が「なでしこ」の名で呼ばれますが、なるほど昔のなでしこは毬蹴りはしませんね。
返信する
閑斉 様 (あきらとマドンナ)
2022-12-15 18:23:12
 年間カレンダーに記入していますので大丈夫です
しかし、忘れはしまいかと緊張はします
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事