ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

子供たちが可愛くて・・ 8/22(土)JH-K様 初めての訪問

2020年08月22日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 今日は、社会福祉協議会様のご紹介で
「児童発達障害・放課後ディサービス K」様に初めての訪問でした。
いつもは高齢者の方々が対象ですのでお子様相手は緊張します。
ダウン症や情緒不安定なお子様も散見出来ましたが
みなさんは歌はお好きなようで知ってる歌はご一緒に歌われました。



演奏曲は「ミッキーマウスマーチ・さざえさん・さんぽ・ドレミの歌
星影のエール・アンパンマンのマーチ・パプリカ」等でしたが
途中で民族楽器や色々なハーモニカ等もご紹介するなどして
子供たちが飽きないように気をくばったつもりです。

はじめと最後に子供さんの代表が我々に挨拶をしていただきました。
男の子でしたが、笑顔が可愛くて本当に嬉しく思いました。

又、施設の代表の奥様がお若いのに色々気配りをしていただき感謝!!!
外に出てみたら・・車のガラスに雨の跡が・・・
今日も運が良かったな!と思いつつ帰宅の途につきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシキヘビの肉 8/21(金)AIA... | トップ | アタシゃ~ここで飼い殺しだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-08-23 15:48:59
今回は子供さんがお相手でしたか。
でも、素直な笑顔がいいですね。
レパートリーも子供用も用意されていてバッチリですね。
返信する
閑斉様 (あきマド)
2020-08-24 09:23:32
 子供は好きですが、選曲は一苦労です。
しかし勉強の為、挑戦しています
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事