トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

春の気配?

2017年03月06日 13時37分02秒 | 2017年~胃食獣~

暖かい日が続いています♪

3月6日・・・お仕事お休み。

午前中に1時間30分お散歩に行って・・・

愛犬の足が汚れたのでお風呂に入れたら

あらぁ~~っ・・・13時近くになっていました。

 

札幌に来て2度目の桃の節句です。

去年は地味だったぁ~・・・(記憶に無し)

今年はお仕事が休みだったこともあり

旦那が仕事に行ってからチマチマ宴の支度に取り掛かりました。

この日(3/3)は朝から吹雪いていました。

桃の節句と言えば、梅も咲き・・・

そろそろ早咲きの桜の便りを耳にする頃なのに

札幌の桃の節句は雪景色でした。(;^ω^)しゃ~ないよね。

 

春を待ちわびて

ど派手なチラシ寿司作りましたぁ~♪

それから桜の風味がするだて巻きも勢いで購入。

白老牛のステーキ。

値引きされた肉を手に取り数分悩みに悩み

宴じゃぁ~~っ!とこれまた勢いで購入してしまった・・・

ケーキですが、生クリームが足らず・・・下の方スポンジが見えちゃっています(*≧ω≦)キャハハ♪



久しぶりのちらし寿司に旦那は大喜びでした。

で・・・桃の節句の主役?

愛犬用のご馳走も作りました。

しかし・・・愛犬が興味あるのは飼い主のご馳走?(*≧ω≦)キャハハ♪

 

暫くクンクンしていましたが

ちゃんと自分のご馳走を食べてくれました。

 

 

 

で・・・

3月5日の夕飯。

白菜、えのき、玉ねぎ、長ネギ、焼き豆腐など入れた牛丼でございます。

それから白和え。

水菜と胡瓜と人参のサラダ。

 

 

今月も扶養範囲超えた出勤日数です・・・

人件費減らしたと言っているのに何故多く入れるんだろ???

私は13~15日ぐらいの日数で良いのに・・・

 

 


コメントを投稿