トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

春一番

2013年03月01日 21時19分03秒 |  ~2015年
今日ははお仕事やすみでしたが生憎ので、お出かけは

100均に行っただけでした。

花粉が飛んでいて朝からクシャミが止まらず、目は涙目のでした。


ニンニクの芽が伸びてきてしまい、この際だから土に植えちゃおう!といこうとで

少量の土を100均に買いに行きました。

帰りにドラッグストアーに寄り、マスクも購入。

気休めにぐらいにはなるかなぁ~w


朝食は写真撮るの忘れましたぁ。

昼食はのリクエストでニョッキ。

この間外で食べたニョッキが気に入ったみたいで、お腹一杯食べたいというので

本日実行w




ソースは2種類(温めるだけw)

それとシナモントースト。




夕飯は





なんじゃこりゃ~と。作った私も分かりません。

ビーフストロガノフのよぉ~な。

ハヤシライスのよぉ~な・・・牛肉とタマネギのトマトソース煮込み。

ツナサラダ、海苔のトッピングと簡単に済ませました。

『美味しかった』とお褒めの言葉を頂きましたぁ




食後にも手伝ってくれて2人でスィートポテトを作りました

今回はお砂糖は使わず、シナモンシュガーを香りつけ程度で少々。

お芋の甘さだけで勝負。




トースターだと焼き色をつけるのも大変ねぇ。

もう少し焼き色をつけたかったけれど、底が焦げちゃう。


お菓子を作るとき、も手伝ってくれることが多くなって

も楽しんでいますが!・・・『材料を量るのは面倒だから苦手』と申しておりましたw

(スィートポテトは目分量だったけれどねw)




コメントを投稿